ここから本文です

エプソンのプリンタ-で、純正インクIC46シリーズを使用しています。 しかし純...

かみまち たいさん

2017/2/1123:45:31

エプソンのプリンタ-で、純正インクIC46シリーズを使用しています。

しかし純正インクは値段が高く、財布が悲鳴をあげています・・・。

以前、とある互換インクを試しに購入したのですが、純正と比べると色は薄いし、ムラが出たりして使用をやめました。

そこで、互換インクでも純正インクに引けを取らない商品をご存じのお方がいましたら、商品と、それがどこで購入できるかお教え下さい。お願いいたします。

閲覧数:
194
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/2/1203:56:23

所詮本物に勝る品質の偽物は無いと言う事です。
やたらダイソーの社外詰替えインクを勧める、
カステマが居ますが品質は全くと言って良い程
プリンターメーカー純正品に及びません。
プリント品質を気にしない普通紙カラー/モノクロならば
使えない事は有りませんが、安い社外互換いんくは
その殆どが顔料系では無く水濡れや湿度に弱い
染料系インクが使用されて居ます。

其れに全 4色顔料系インク採用機種に
顔料系ブラック+ 5色染料系インク採用の
MG6130?MG6230 を持って来ても意味が無いです。

インクを正常プリント保証の全くされて居ない、
社外互換品に変更するよりも使用機種非公開の為
単機能プリンターなのか、又は複合機なのかは解りかねますが。
本体を現在プリントコスト使用者評価のかなり高い
Brother 製に変更する等も検討されて見ては如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2017/2/13 06:13:04

みなさん、お忙しい中ご回答ありがとうございました。

記述した使用互換インクは、最初は染料で非常に悪く、次に顔料のやつを使ったのですが、それも満足のいくものではありませんでした・・・。

今のプリンターが壊れるまでは、お財布にムチ打って純正インクで対応しおうと思います。(次は Brother 製 を候補に入れます。)

みなさん、色々と勉強させていただき、心から感謝いたします♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/2/1203:20:03

46インクはPX-402AとPX-A720の2台を今も使っています。

エレコムの詰め替えインク4色セット(当然 顔料インク)で(純正インクに詰め替えをしているので)も色に純正と差はありません。

リセッター付きのセットをAmazonで買い、純正タンクに穴を開けて使っています。(2回目の購入からはベルカラーの69インク4色セットを使ってます)

少量製造の製品用ラベルに使っているので色の濃さには注意していますが、発色、水への強さなど問題ありません。

pur********さん

2017/2/1202:55:03

IC46シリーズの互換インクは10年以上前からあり
顔料インクを使った高品質タイプも
アクティスやエレコムなどのダイレクトショップで扱っていました。
http://www.actis-shop.com/cgi-bin/list_view.cgi?category=20
ただし、対象機種の販売が6~7年前に終わっているため
市場規模縮小に伴い3年位前から在庫整理の投げ売りをしており
購入が難しくなっています。

古い機種用のインクなのでヤフオクやハードオフなどなら
純正インクでも一本200~300円程度で購入できるはずなので
高品質な互換インクを探すより楽だと思います。

2017/2/1200:37:08

ダイソーにありますが、私はキャノン専門なのでIC46があったかどうか知りません。
また色もエプソンは知りませんが、キャノンは純正に比べて遜色はありませんのでエプソンでも大丈夫でしょう。
写真はキャノンのBCI326イエローです。
またダイソーの互換インクは、使用済みの純正インクカートリッジを回収して詰め替えたものですから、互換インクにありがちな不良品がありません。

ダイソーにありますが、私はキャノン専門なのでIC46があったかどうか知りません。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tsu********さん

2017/2/1200:31:01

ありませんね互換製品が安い理由は本来削ってはいけない品質や製造コストを抑えているからです
値段だけにとらわれて互換インクで故障発生インク代よりも高い修理代金を払う事なったら何のために安い互換インクをリスク承知で使ったか本末転倒になります
値段の高さは安心と安全の保障だと思って使うしかありませんね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる