ここから本文です

東京経済大学経営学部と神奈川大学経済学部現代ビジネス学科だとどちらが就職に、...

con********さん

2017/2/1209:58:50

東京経済大学経営学部と神奈川大学経済学部現代ビジネス学科だとどちらが就職に、より有利でしょうか?
他、カリキュラムやゼミなどの違いでオススメな方がありましたらお教えいただけますと幸

いです。
東経大の入学手続き〆切が近いので急いでいます。

閲覧数:
1,930
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2017/2/1220:24:06

就職の2017年度版下記データでは、73位東京経済大学>86位神奈川大学。

■全上場企業の人事担当者による大学評価■
すべての上場企業を対象にして、過去2年間、新卒で採用実績のある大学を多い順に、企業の人事担当者が10校まで挙げ、「学生のイメージ」など合計19項目について6段階で評価をし、国立大、公立大、私立大を含む100校をランキングした『価値ある大学 2017年度版 就職力ランキング』(『日経CAREER MANAGEMENT 2017年度版』所収、日経HR刊)が2016年6月に刊行されました。
01位長岡技術科学大学
02位東京大学
03位名古屋大学
04位東京海洋大学
05位早稲田大学
06位金沢大学
07位大阪市立大学
08位東北大学
09位名古屋工業大学
10位京都大学
11位慶応義塾大学
12位大阪大学
13位神戸大学
14位埼玉大学
14位千葉大学
16位大阪府立大学
17位京都工芸繊維大学
18位一橋大学
19位立命館アジア太平洋大学
20位同志社大学
21位横浜国立大学
22位九州大学
23位北海道大学
24位広島大学
25位上智大学
26位立命館大学
27位東京理科大学
28位首都大学東京
29位九州工業大学
30位金沢工業大学
31位東京工業大学
32位関西学院大学
33位明治大学
34位中央大学
34位新潟大学
36位大阪工業大学
37位関西大学
38位立教大学
39位芝浦工業大学
40位東京都市大学
41位法政大学
42位岐阜大学
43位兵庫県立大学
44位山口大学
45位和歌山大学
46位岡山大学
47位成蹊大学
47位東京農工大学
49位高崎経済大学
50位静岡大学
51位筑波大学
52位熊本大学
53位青山学院大学
54位富山大学
55位東京電機大学
56位信州大学
57位独協大学
58位近畿大学
59位工学院大学
60位南山大学
61位宇都宮大学
62位明治学院大学
63位京都産業大学
64位学習院大学
65位西南学院大学
66位鹿児島大学
67位山形大学
68位甲南大学
69位佐賀大学
70位東京農業大学
71位愛媛大学
72位龍谷大学
73位東京経済大学●
74位福岡大学
75位名城大学
76位日本大学
77位東洋大学
78位広島工業大学
79位茨城大学
80位愛知工業大学
81位駒澤大学
82位愛知淑徳大学
83位北九州市立大学
84位中京大学
85位九州産業大学
86位神奈川大学●
87位愛知大学
88位専修大学
89位東海大学
90位大東文化大学
91位千葉工業大学
92位大阪経済大学
93位中部大学
94位東北学院大学
95位関東学院大学
96位帝京大学
97位愛知学院大学
98位摂南大学
99位国士舘大学
100位拓殖大学

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2017/2/1418:38:41

東京経済大学です。ニッコマよりも格上です。武蔵大学、法政大学のレベル。

gen********さん

2017/2/1417:39:13

面倒見が良い大学ベスト100
東京経済大学 20位
神奈川大学はランクインしていない。
http://toyokeizai.net/articles/-/157708?page=4

就職に力を入れている大学ベスト100
東京経済大学 28位
神奈川大学はランクインしていない。
http://toyokeizai.net/articles/-/94776?page=4

●ゼミ
ゼミに力をいれている教授陣
東京経済大学の教授陣は東京大学の博士の学位を取得している人が多いですよ。
他に一橋大学、京都大学、慶応義塾大学など
http://www.tku.ac.jp/department/teacher/

経済学部
岩田佳久
http://www.tku.ac.jp/department/economics/teacher/?id=1/0000005
岡本英男
http://www.tku.ac.jp/department/economics/teacher/?id=1/0000013
内藤隆夫
http://www.tku.ac.jp/department/teacher/
中村豪
http://www.tku.ac.jp/department/economics/teacher/?id=1/0000033
福士正博
http://www.tku.ac.jp/department/economics/teacher/?id=1/0000040
横川太郎
http://www.tku.ac.jp/department/economics/teacher/?id=1/0000045

経営学部
高井良健一
http://www.tku.ac.jp/department/administration/teacher/?id=1/000007...

コミュニケーション学部
駒橋恵子
http://www.tku.ac.jp/department/communication/teacher/?id=2/0000105
西垣通
http://www.tku.ac.jp/department/communication/teacher/?id=3/0000241
光岡寿郎
http://www.tku.ac.jp/department/communication/teacher/?id=3/0000266
山田晴通
http://www.tku.ac.jp/department/communication/teacher/?id=2/0000116

現代法学部
金崎剛志
http://www.tku.ac.jp/department/law/teacher/?id=4/0000381
澁谷知美
http://www.tku.ac.jp/department/law/teacher/?id=2/0000130

マサチューセッツ工科大学の博士号取得
経済学部
長岡 貞男
http://www.tku.ac.jp/department/economics/teacher/?id=5/0000421

cao********さん

2017/2/1221:12:30

両方ともFランクの大学

kkz********さん

2017/2/1219:00:45

就職する場所で決めた方がいいですよ。

tma********さん

2017/2/1217:06:18

総合的には東経大でしょうね。