ここから本文です

愛知県公立高校の受験の合格発表は インターネット等のホームページでも当日確認...

san********さん

2017/2/1211:56:54

愛知県公立高校の受験の合格発表は
インターネット等のホームページでも当日確認できますか?
合格発表の日にちに自宅にいることができないのですが、私立高校との兼ね合いもあり早急に知りた

いので
昨年度までに受験した方でご存知の方教えてください。
またもしホームページ等があれば
掲載URLなども教えてほしいです。

閲覧数:
8,596
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2017/2/1213:09:41

ネットでは確認できません。

10時に受験した公立高校のどちらかの会場に行って、貼りだした合格発表を見ることになります。(行った会場の高校に合格していれば”本校に合格”、もう一方の高校に合格していれば、”相手校に合格”と書かれています。どちらも不合格なら、番号がありません)

もちろん、いかなくても、午後に中学に入学書類を受け取りに行けば、どの高校に合格したかはわかりますが。

あなたは保護者ですか?もしそうならお子さんにメールなどしてもらえばよいかと思います。あなたが受験生本人なら、一緒に受験した友人に教えてもらう(写メしてもらう)という手もあります。

いずれにせよ、午後には中学に必ず書類を受け取りに行きます。公立不合格の生徒は、その日が私立の入学金残金支払い締め切りの場合が多いので、急いで(2時頃までに)銀行に振り込みに走ることになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/2/1715:52:34

愛知県は、受験した高校に見に行けばいいですよ。
見に行った高校が第1希望なら 当校合格
見に行った高校が第2希望なら 他校合格
代理でも、合否は見に行けるけどその日の午後には中学校に高校の合格通知取りに行かないと行けないですよ。

ibu********さん

2017/2/1216:05:47

インターネットでは合否確認はできません。

合格発表の日の10時にそれぞれの高校で合格掲示板が出されます。

本校に合格、もしくは相手校に合格。
両落ちでしたら、受験番号が掲示されません。

恐らく、合格発表の日に在校する中学校に登校すると思いますが、その時に合格証明書が中学校でもらえます。何も貰えなかったらどこも受かっていないということです。

私立受験お疲れ様でした。
あと1ヶ月頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる