ここから本文です

積立の信託投資はNISA枠を使うべきでしょうか。 月1万円 x 3つの信託投資 = ...

xyz********さん

2017/2/1213:16:31

積立の信託投資はNISA枠を使うべきでしょうか。

月1万円 x 3つの信託投資 = 計3万円を毎月積み立てる予定なのですが
課税口座とNISA口座 どちらを使う方が良いのでしょうか。

上記以外の投資は全くしていないのでNISA枠は全く使っていません。
おそらく10年程は上記の投資を売却しないと思います。

NISA口座はいろいろ不便があると聞き迷っています。
積立の購入平均価格(?)がわからないとかなんとか・・・
よろしくお願いします。

閲覧数:
695
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/2/1213:27:41

NISA口座で充分です
NISA口座は損切りした場合に別会社の口座と相殺できないので不便ですが、1つの口座で取引するらNISA口座で充分
>積立の購入平均価格(?)がわからないとかなんとか・・・
わかります、NISA口座の見方を知らないだけ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1315:44:29

もうかると言う前提なら 利益に課税されないNISAの方が いいと思います。(損失を他の口座と通算できないので)

年ごとに損益を出すので、1年ごとの購入平均価格しか わからないと思います。ですが、5年で5つなんで ご自身で計算しても たいした手間ではないと思います。

tan********さん

2017/2/1310:51:48

NISAでやったらいいでしょ!

xam********さん

2017/2/1217:06:48

信用売りとか空売りできないというデメリットがあります。が投資信託は基本的に長期投資の積み重ねでしか儲からないのでニーサのほうがいいかもね。
特定口座は税金20.150%の所得税をむしり取られるから投資信託はニーサがおすすめ。