ここから本文です

ヴェゼルハイブリッドXを購入しようと思ってます。

ogi********さん

2017/2/1220:48:40

ヴェゼルハイブリッドXを購入しようと思ってます。

ホンダカーズ二店舗に見積もりを取ってもらったんですが
1社目は15万値引き
2社目は27万3906円値引きでした。
2社目の値引きを1社目に伝えたらこんな額ヴェゼルのハイブリッドでは出したこと無いです。うちは15万がいっぱいですと言われました。
本当にそうなんでしょうか?
ネットだともっと値引いて貰ったと言う情報が沢山ありますがまちまちで。。
オプションの合計額は37万です。
下取りは無しです。
この値引きは決算時期としては多いんでしょうか?
少ないんでしょうか?

閲覧数:
727
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/2/1221:16:22

これぐらいは当たり前です。目標30万円において値引き交渉しましょう。

  • 質問者

    ogi********さん

    2017/2/1223:13:30

    回答ありがとうございます。
    下取り無しで30万値引きしたいのですが、コツなどあったら教えていただきたいです。
    何店舗か行きましたが、どこも15万くらいなので。。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/13 22:27:17

ありがとうございます!
30目標に頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2017/2/1310:02:21

27万円の値引きを出した店舗に言って値引き30万円までしてくれるのであれば、すぐにでも契約しますと言いましょう

それは無理ですと言われれば、3月中までに契約したいので出来るようであれば連絡下さいと伝えて放置しましょう

3月上旬には営業に来ると思いますよ
あと2.6万円だったら、どうにでもなる金額です

wan********さん

2017/2/1308:07:30

車両本体では、メーカーからの卸価格はディーラーによって変わる事はほぼありません。
素の車両価格の値引はどのディーラーでもさほど変わらないでしょう。
ディーラーはオプションで利益を得ます。
オプション価格はかなり高めの設定ですから、値引しても利益が出ます。
要するにオプションが値引のための営業ツールとなっているのです。

そこで、一旦オプションを多く付けて見積もって貰います。
総額での値引率を念頭に不要なオプションを外して行くと、ディーラーの限界が見えて来ます。

おそらく15万値引提示のディーラーはオプションでの利益を多く見込んでいるか、あなたがオプションを提示していなかったのでしょう。
同じ条件で、オプションを削って行く方法なら、ディーラー間の差はあまり無いと思います。

(chielien_7d4c68ab24188feeccfafc6さんへ)