冷凍食品の唐揚げの霜についてご意見下さい。

冷凍食品の唐揚げの霜についてご意見下さい。 今日、夕方スーパーで冷凍食品の唐揚げを買って来ました。 すぐに冷凍庫に入れました。 二時間後くらいに開けてみると霜だらけでした。 今日は寒い日ですし買ってから一度溶けた訳でもないですし お客様相談センターに電話しましたが20時まででした。 明日また電話した方がいいでしょうか? これは普通にあることで食べても大丈夫なのでしょうか? 解凍したらびちゃびちゃになりそうな感じなのですが… ご意見宜しくお願い致します。

画像

料理、食材1,608閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

電話された方がいいと思います。 これは流通クレームと言って、メーカーから出荷してお店に並んで 購買されるまでの間に温度変化が起こった(冷凍食品が溶けて 再凍結された)ことによる品質劣化です。 べちゃべちゃになって美味しくないので、食べるのもやめた方が いいです。買ったお店が分かれば、どこの問屋さん経由でどういう ルートで運ばれたか分かりますし、輸送中のトラックの温度変化も すべて記録として残っています。 もしお店で温度変化が起こった可能性がある場合は(ちゃんとした メーカーであれば調べてくれる)そのお店では冷凍食品を買わない 方がいいと思います。

回答ありがとうございます。以前にも冷凍食品で問題になった会社なのでもしかすると念入りに調べてくれるかも?と考えてました。 一応レシートも保管しています。 ただ1日たってしまい。自分でほったらかしにしていて一度溶けたのを再冷凍したのをクレームつけたんじゃないかと勘ぐられるのが嫌で躊躇してました。 電話するのは今日の夕方になってしまうので… でも夕方電話してみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

電話しました。 食べないように言われました。今日、宅配業者が引き取りに来ます。 今から色々調査してくれるのかな?と思っています。丁寧に対象していただきました。 お二人回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

霜は買ってきた時点で既についていたと思われます。 店の保管状態が良くなかったのでしょう。 多少味や食感が悪くなっている可能性はありますが、温めて食べる分には全く問題ありません。