ここから本文です

USDJPY. fxで1lot1000だとして100lot買うにはだいたい46万円くらいですよね? 5万...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1222:14:27

USDJPY.
fxで1lot1000だとして100lot買うにはだいたい46万円くらいですよね?
5万円入金でもレバレッジきかせて100lot買えますよね?

補足まだfxやったこともない素人です( >Д<;)

閲覧数:
128
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hiroさん

2017/2/1302:15:24

はじめまして!

少し勘違いされているようです。

>fxで1lot1000だとして100lot買うにはだいたい46万円くらいですよね?

ここまでは正しいです。(為替レートによって変わる)
25倍のレバレッジを効かせているためこの金額程度で購入できます。

実際には、1ドル100円とすると、
100lot=10万通貨=10万×100円=1千万円
1千万円分を動かしていることになります。

>5万円入金でもレバレッジきかせて100lot買えますよね?

100lotを買うには46万くらい必要なので、5万円の入金では100lotは買えません。10lot(1万通貨)であれば買えます。

1万通貨を買うことは可能です。ですが実際には、1万通貨を買ったとしても余剰資金がギリギリになってしまうので厳しいトレードになってしまうことが予想されます。5万円の資金であるならば、最少の1lot~数lotで取引するべきです。
資金管理が大切ですよ~

FXは簡単と言っている情報にはくれぐれも騙されないように・・・

FXをはじめられるのであれば頑張って下さい!

FX動画管理人:Hiro
http://fx-douga.com/

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/14 20:15:49

理解できました!ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/2/1302:42:18

レバ何倍の会社?
まさか100倍でやるの?

2017/2/1222:56:56

国内のレバレッジが25倍だとドル円で、
10万通貨買うには約46万円必要です。
日本国内ではレバレッジは25倍までです。

しかし海外だと888倍などがあります。

izy********さん

2017/2/1222:54:08

1ドル100円だとして
1000ドル=100,000円
レバ25で必要証拠金は100,000÷25=4,000円

1000ドルを1lotと呼ぶのも微妙なのですが
100,000USDJPY は日本円で 10,000,000円
レバ25で必要証拠金が1000000円÷25で40万円

5万円だと概ね10,000USDJPYのポジションを取れる程度ですよ

感覚値をつかめるようになるまではSBIFXTで1通貨単位から取引する事をお勧めします。5万円の入金でも1年程度は遊べますし、損してもまぁ大したことないので、パチンコで年間失う金額と考えれば十分時間潰しにはなります

del********さん

2017/2/1222:29:20

そんなわけないでしょ。
掛け算も出来んのかね。