ここから本文です

サトノダイヤモンドとキタサンブラック

pre********さん

2017/2/1301:38:55

サトノダイヤモンドとキタサンブラック

強いのはどっち?
理由もよろしくお願いします

閲覧数:
597
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/2/1309:54:25

ぶっちゃけ、サトノダイヤモンドだと思います。
サトノダイヤモンドは完成度が高いし、注文も少ない。
ただ、これはキタサンブラックにも言えることなのですが、前走の有馬記念で完封されたし、あの競馬をやられたらこの先も敵わないと感じたからです。
サトノダイヤモンドに関しては今年はもっと強くなる可能性を秘めているしね。。。

ただ、競馬は生き物・・・展開が変わればチャンスもある!
サトノダイヤモンドのアンチとしてはキタサンブラックを応援し続けます!!!

  • 質問者

    pre********さん

    2017/2/1310:20:27

    完成度だけで言えば甲乙つけ難いですよね
    素直な競馬をするサトノに対し、闘志剥き出し近づく馬は引き離すキタサンの性格
    馬群に囲まれてハミを噛んでワシは前に行くんじゃー!!ってならないでしょうか?
    素直に騎手の指示を待てるだけの器のあるサトノの方が有利な気さえします
    ただ、この場合屋根がアホだと馬も巻き添えになりますよね?
    うwwん難しい

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/14 02:34:15

コメント下さった皆さんありがとうございました
今回はアンチサトノでありながらサトノの強さを認めたyoichingさんにBAを差し上げたいと思います

サトノもキタサンも好きな馬なので双方に活躍を期待してます
が、主がキタサンのオーナー北島三郎がイマイチ好きでないという訳わからん理由で今回はサトノ推し!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2017/2/1319:50:44

サトノダイヤモンドの方が馬の力は上だと思います。
ただ、春の天皇賞のみ豊マジックが炸裂するかもですね(^^;

kiw********さん

2017/2/1319:45:15

サトノダイヤモンド。
理由
このカテでのサトノダイヤモンドと言えば俺ですから。
よろしく銅像。m(._.)m

t84********さん

2017/2/1318:46:53

スローペースならキタサンブラック、ハイペースならサトノダイヤモンドではないでしょうか。

yos********さん

2017/2/1317:10:21

どっちかなー。

どっちが勝つかならサトノですね。

マークできる分。

天皇賞春でわかるんじゃないでしょうか。

tok********さん

2017/2/1311:25:09

2頭で走ったらサト、キタは展開に恵まれないと勝てませんね。