ここから本文です

大相撲の土俵は女人禁制ですが、はるな愛、KABA.ちゃん、椿姫彩菜、佐藤かよはOK?N...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1310:22:22

大相撲の土俵は女人禁制ですが、はるな愛、KABA.ちゃん、椿姫彩菜、佐藤かよはOK?NG?

マツコデラックス、ミッツマングローブ、IKKOは、女装しているだけで肉体的には完全な男性なのでOKです

よね?

閲覧数:
12,095
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1311:44:27

まず始めに女性が大相撲の土俵に上がれない根拠です。

昔は女性の生理が不浄なものと考えられていて土俵に上がる事が出来ない為です。

何年前の大相撲の表彰式の時に文科省の大臣が女性の為に土俵に上がれず土俵の下で代理の者に表彰状を手渡して表彰をしたのをテレビで見ました。

これと同じような意味合いで江戸時代の登山は信仰の対象でやはり女性は登山は禁止されていました。

でも、女人高野言う言葉が有るように高野山は女性でも登山は許されたと思います。

では、本題に入ります。

あなたの質問内容の件で男性から女性への性別変更をしている場合はどのような対応になるか?。

または女性から男性への性別変更をしている場合は土俵に上がれるか?。

①椿姫彩菜

②KABAちゃん

③有名無名のニューハーフで男性から女性への性別変更をして戸籍を男性から女性へ変更をしている場合。

●↑①②③共に戸籍を男性から女性へ変更をしている為に絶対に土俵には上がれません。

①はるな愛

②佐藤かよ

③有名無名ニューハーフで男性から女性への性別変更をしていても男性から女性への戸籍を変更をしていない?。

●↑①②③共に一応戸籍上は男性のままですが見た目が完全女性なので建前上はちょっと難しいと思います。

①IKKO

②ミッツ・マングローブ

③マツコ・デラックス
(お相撲さん?)

④単なる女装趣味の男性

●↑①②③④共に完全女装をしていれば建前上は土俵に上がるのは難しいと思います。

●但し、下着女装をしていても男装なら上がれると思います。(笑)

女性から男性への性別変更をしていて見た目が完全男性でも戸籍が女性なら土俵には上がれないと思います。(笑)

女性から男性への性別変更をして見た目が完全男性で戸籍も女性から男性へ性別変更をしているなら法的に男性なので土俵には上がる事が出来ると思います。(笑)

あと、トンネル工事現場では女性は入れません。

山の神様が女性の為に自分の山(家庭) に勝手に入ったと激怒して事故が発生するからと言われています。

以上。

(私設)
全国優良女装認定評議協会

会長 唐変木太郎

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

seimeidouenさん

2017/2/1311:09:42

現在の性別如何に関わらず、
「女装」してるだけでダメだと思います。
マツコ・ミッツ・イッコーは、
男装するならば、OKの可能性はあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。