ここから本文です

アーネストワンの新築建売を契約しました。 後から知ったのですが床材が非常にも...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1311:12:05

アーネストワンの新築建売を契約しました。
後から知ったのですが床材が非常にもろいらしく住むにあたってどうすればいいのかなと悩んでいます。
床材はオリエントというフローリングで非常に

弱いものだったらしいのです。
友人がアーネストワンで数年前に建売を購入し、物を落としたら床がえぐれたり掃除機が角にぶつかったら穴が空くそうです。
簡単に言うとカラーボックスみたいな床材だと思うといわれました。
それを聞いて契約したことに後悔してます。
実際アーネストワンで建売購入された方、オリエントという床材で生活してる方、どうですか?
色々調べた結果フロアコーティングはしても無駄だと思ったのでマットかなにか敷くしかないのかなと思っています。

補足凹むのとか傷つく程度なら気にしません。
フローリングがめくれて中の紙みたいなのが見えるフローリングがあるなんて知らないので…

閲覧数:
3,920
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1311:33:52

表面だけでしたら、置き床でインクコーポレーションのクリックウッド(4mm)やパナソニックの1.5mmのリフォームフロアを重ね張りするのをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/13 19:46:50

皆さんありがとうございました!
ちなみに消耗品だという認識はありますが麦茶ケースを落としたらえぐれたらしくその家はまだ築4年です。
他にも掃除機でぶつけたら穴が空いたとかもあったそうです。
他にもネットでアーネストワンの床材が剥がれた写真見たりしたのでカラーボックスがフローリングになった感じだよと言われて…

「アーネストワン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

darekasan0さん

2017/2/1318:47:08

…逆にどんな物を落としてどんな風にえぐれたのか詳しく聞きたいくらいですよ。

わが家も建て売り、床材は同じくオリエントのものです。何の問題もありませんよ。
そりゃ~鋭利なものや重たい物を落とせば傷つくし、
凹むでしょう。

それは安い、高い、合板、無垢、どれを使ったって同じですよ。
建て売りだから、アーネストだからじゃなくきちんと一棟の家としてどうなのか判断した方がいいですよ。施工状態は同じ会社ですら棟が違えば全く別物です。

さてオリエントの床ですが、
子供が3人もいるわが家ですが、
スレ主様が想像してるような状態にはなりませんよ。
あくまで普通の生活なら。

そりゃ~紙粘土がガチガチに固くなった作り物をガンと落としたりね、角がとがった物を落としたときは、
少しへこんだり、あ~傷になったなんて箇所はありますが、あくまで当たり前の範囲で、異常に凹みやすい、傷つきやすいことはありません。

むしろ、このノーメンテの楽なこと。
ワックスがけが不要なうえに、ウェットシートタイプ
で拭くだけでほぼよごれは落ちる。便利ですよ。
子供がいるならいいんじゃないかな。


ただ光沢は元より鈍いマットな感じなので
テカテカな方が好きだと残念かもしれません。

ほかの回答にもありますが、全てが消耗品です。
いずれはリフォームが必要ですから、あまり気にせず日々の生活を楽しんだ方がよっぽど価値がありますよ。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1312:04:43

私の家は犬を飼っているので、フローリングをキズつけられないように又滑らない様にペット用マットを敷いています。部屋によって畳マットにしたりカーペットにしたりです。歩き心地を考えるとフローリングより、なにか敷いた方が気持ちいいです。

bukubee3779さん

2017/2/1311:34:21

安普請の住宅では、材料のグレードを落としていますが、重いものや硬いものを落としたりぶつけたりすれば、傷がついたり凹んだりするのは、どんな高級な床材を使用してたとしても起きることです。

傷だらけになるまで使用し、リフォーム用フロアやタイルカーペットでのリフォームをすればいいのでは?

2重貼り用のフロア自体、表面の硬度は値段により違いがでます。
薄い単板を用いた芯材の柔らかい物ほど安価ですので、建売物件ではよく使用されていますよ。

none119255さん

2017/2/1311:25:53

木質の床なら凹んだりするのは当たり前です。嫌ならコンクリ床にタイル張りの家でも探せばいいです。でも、そんな家に住んだら足を痛めるだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1311:21:22

フローリングに固く、重く、鋭利な物を落としたら、えぐれるのは普通です。
長年住めば随所に凹みが出てくるものです。
気になさらないほうがいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。