ここから本文です

美容師の方に質問です! 私は今までにカラーもパーマもした事ないです。今度デ...

h_s********さん

2017/2/1313:14:52

美容師の方に質問です!

私は今までにカラーもパーマもした事ないです。今度デジタルパーマとピンクグレージュをやってみようと思っています(o^^o)
デジタルパーマとブリーチの組み合わせを

同時にできないみたいなので、先にパーマをかけてから1週間ほどおいてからブリーチで色を入れたいと思っていますが問題ないでしょうか?染めたらパーマとれてしまったりしますか?

髪質は全く痛みもなく黒髪ロングです!
よろしくお願いします(°_°)

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

elg********さん

2017/2/1320:05:48

初パーマ初カラーh_s_cherrys0907さん
美容師の方に質問です!
a.私は今までにカラーもパーマもした事ないです。
b.今度デジタルパーマとピンクグレージュを
やってみようと思っています(o^^o)
c.デジタルパーマとブリーチの組み合わせを
同時にできないみたいなので、
先にパーマをかけてから1週間ほどおいてから
ブリーチで色を入れたいと思っていますが問題ないでしょうか?
d.染めたらパーマとれてしまったりしますか?
髪質は全く痛みもなく黒髪ロングです!
よろしくお願いします(°_°)
2017/2/13 13:14:52
q14170469574
共感した 0
閲覧数:17 回答数:1 お礼:500枚

b.今度デジタルパーマとピンクグレージュを
やってみようと思っています(o^^o)

料理で言うと工程であり盛り付けの部分
ヘアスタイルで言うとデザインが示されたませんよね?
これでは色とパーマすることは分かっても仕上げが
イメージ出来ませんよ( ˘•_•˘ ).。oஇ
こんなにたくさんあるのでしたいヘアスタイルの
画像のURLとか貼るといいですよ(´∀`)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82...

https://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/ladys/list-word-%E3%83%...

髪に関する質問は今の私のプロフに書いてますので
よければ見てください。

なので工程が先にあるのではなく
結果やヘアデザインを先にイメージして
色のピンクグレージュはいいとしても全体にするのか
グラデーションにするとか決めてパーマは
そのデザインや貴女の髪質にあったパーマを選ぶといいですよ。

なんで貴女はデジタルパーマと決めたのかな?
明確な理由がありますか?
自分勝手に決めたんじゃなければいいけど
パーマの種類は実際にされる美容師と相談して決める方が
特に「a.私は今までにカラーもパーマもした事ないです。」で
あればいいですよ。

d.染めたらパーマとれてしまったりしますか?

しっかりかかっているパーマは
貴女にも周りにも、目にわかるようなパーマは取れることは
ありません。あったとしても超超微量です。
基本的にカラーとパーマはパーマからします。

c.デジタルパーマとブリーチの組み合わせを
同時にできないみたいなので、
先にパーマをかけてから1週間ほどおいてから
ブリーチで色を入れたいと思っていますが問題ないでしょうか?

書き間違えかもしれませんが一般的にピンクグレージュは
「ブリーチで色を入れ」→「ブリーチしてから色を入れ」る
ことになります。

またブリーチは染めるのではなく脱色するものです。

これも貴女のその時の髪の状態だったり
美容師の考え方や美容室の方針や商品などにより
同日にする場合や出来る場合もあります。

実際に行かれる美容室で実際に髪の毛を見せて
したいヘアデザイン、ヘアスタイル、髪の毛の色やカラーも
デザインが大事なのでどんな風にするとか事前に相談して
おいたほうが初めてのカラーやパーマはかからなかったりすることも
多いのでそのようなリスクを避けるためにもカウンセリング
しておいたほうがいいですよ。

初めてのカラーやパーマは自分勝手に全部を決めないで
いろんな専門的な知識を持った人から聞いて
ファッションやメイクなどの調和や
総合的に判断して決めていくことです。

あとヘアカラーに関してはアレルギー検査の
http://josei-bigaku.jp/haircolorkiken6579/
パッチテストを
24~48時間前に美容室でやっておくことをおすすめします。
http://www.jhcia.org/advice/advice_patch/



✿ ✿ ✿
あくまで推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aer********さん

2017/2/1313:21:05

染めたらパーマが取れる はありませんが、ブリーチの毛にパーマはできません。パーマした毛にブリーチもできません。陰毛のような毛質になり、泣く羽目になりますよ。
私であれば、パーマはやめてカラーのみすることをお勧めします。コテを使って巻く練習をすれば良いですから。
ブリーチをしなくても、何度かカラーをしていくうちに明るい透明感のあるカラーもできるようになります。
良いヘアスタイルは髪のツヤがあってこそ作れるものです。どうか髪を大事になさってくださいね。トリートメントは根本から髪を治せるものではないので。