ここから本文です

大失恋経験のある方どうか教えてください。 1ヶ月半ほど前に結婚を約束していた大...

ora********さん

2017/2/1319:26:33

大失恋経験のある方どうか教えてください。
1ヶ月半ほど前に結婚を約束していた大好きな彼に振られ、人生初めての大失恋をした20代後半の女です。
振られてから本当にどん底で地獄のような時

間を過ごしています。時折いくらか気持ちが落ち着くときもありますが、落ち込んでしまう時が辛く、頭の芯がボーとしてきて信じられないくらいの恐怖心、焦燥感に襲われ発狂しそうになります。現実感がなくなったような感覚にもなります。まるで発作のようです。たまらなくかなり苦しいです。
大失恋を経験された方は、このような症状があるものなのでしょうか?頭がおかしくなったのでしょうか?時間の経過と共に落ち着いていきますか?どうか希望をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/2/1319:43:17

大なり小なり失恋は皆が経験してきていることだと思います。
そういう僕も20代前半で大失恋しました。彼女さえいれば他は何も要らないと思っていた矢先、振られました。彼女が全てだった僕には、これからどうやって生きて行けば良いのだろうと思っていました。追い打ちをかけるように彼女は僕の友人と付き合い始めたと聞き、ますます落ち込みましたね。そんな僕をみかねて、父ちゃんが、失恋もいいものだよ、失恋が一番人を成長させてくれるからと、、、。
立ち直るのに時間はかかったけれど、また、新たに人を好きになることができました。
よく考えてみれば、振られて当然だなと思いましたよ。彼女が全てだなんて、彼女にとっては重たかっただろうなと思いました。また、そう思ったことに男としても情けないとも感じました。
あなたに送る言葉、今を乗り越えたとき、あなたはきっと、良い大人の女性になっていると思います。もっともっと良い大人に!もっともっと良い女性に!

質問した人からのコメント

2017/2/14 18:22:45

みなさん本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2017/2/1405:16:09

彼自身に振られたんならスッキリ出来るのでは?

自分なんて、虚言癖の狂った女が嘘を言いふらしてそれを信じた相手が他の男に行ってしまうという最悪の事態になりました(^_^;)

でも今では相手の女性には別の人とでも幸せになってほしいと思ってます!

虚言癖の狂った女については『拒絶』『いなくなれ』と思っていますが(^_^;)

gum********さん

2017/2/1320:38:37

6年間結婚前提で付き合ってた彼と別れました。(2年前です)
一年ぐらい思い出したり、夢に出てきたりしました。
でも、幸いなことに周りに友人が居てくれて辛い時一日中付き合ってくれたりしました。
その助けもあり、少しずつ他のことにも興味を持てるようになりました。

質問者様の辛いお気持ちお察しします。
完全に全てを忘れる日は来ないかもしれません。
しかし、必ず前向きになれます!辛い時は友人や家族を頼って良いと思います。
自分が本当に辛い時に側にいてくれるのが本当の友人です。
あなたは決して1人じゃないですよ。今は辛いかもしれませんが、前を向ける日が来るのを、そしてそれが一日でも早く来ることを祈っております。

cho********さん

2017/2/1319:37:15

お気持ち分かります。私も経験しました。おかしくなりそうで心療内科にも行きました。でも、時間が必要です。1ヵ月では苦しくて辛いと思いますが、なるべく1人にならないようにして彼のことばかりで考えてしまう時間をつくらないようにした方が私は楽になれましたよ。

str********さん

2017/2/1319:31:08

失恋...辛いですよね。

私も失恋し苦しい思いをしました。

寝れず、涙が止まらず、ご飯を食べることが出来ず、仕事に行けずに退職、心療内科受診。

時間や家族、友人のお陰で元気を取り戻しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる