ここから本文です

ポケモンGOでほしのすなを入手するにはどうしたらいいですか?

ryu********さん

2017/2/1322:04:07

ポケモンGOでほしのすなを入手するにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/2/1322:21:18

星の砂のメインな入手元はポケモンです。
だからひたすらポケモンを捕まえる必要があります。

卵から生まれるポケモンはより多くの星の砂を持っています。
またデイリー・ボーナスでも星の砂が多くもらえ、7日目はもっともらえます。

このほか、ジム1つあたり500の星の砂がポケコイン10とともに21時間ごとに得ることができます。ただし10ジム以上にポケを配置していてもポケコイン同様に10ジム分、最大5000しか得られずぜんぜん足りないわけで基本はポケモン・キャッチとなります。ポケモンGOが作業ゲーと呼ばれる所以です。

なお過去にサンクスギビング・デイのキャンペーンで得られる星の砂が2倍になった時期があり、その時多くの人々がポケを強化しています。現在はバレンタイン・デイキャンペーン中で得られるアメの数が2倍になっており、強化させるには圧倒的な星の砂不足になっています。従って今は進化をメインに考えたほうが妥当です。特にポッポ・マラソンによるXP上げがとても楽なので低位トレーナーが上位に追いつく機会です。

上位になればポケも捕まえやすく星の砂を入手しやすくなります。理論的に言えば自分のトレーナーレベルイマナス1までのポケモンレベルのポケが平均的に出るのに対してキャッチ率はCPMに依存するために低CPのポケキャッチ率が上がることによります。従って現在のバレンタイン・デイのキャンペーンではTLを上げることでその後の星の砂入手効率を上げるチャンスとなっています。

さらに言えば7日目のデイリーボーナスも幸せ卵のXP2倍の対象となっているので、星の砂2400を得ることと合わせて低CPポケを7日目の最初に見つけたらそこで幸せ卵を投げて開始、最初のポケでXPを余分に2000得た後にポッポマラソンをすれば、星の砂とさらに多くのXPを得られることとなります。マクドナルドの商売に乗せられているような気もしますが、店内で座って朝食しながら30分これをやるとお得です。

質問した人からのコメント

2017/2/13 22:27:33

ありがとうございます。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bis********さん

編集あり2017/2/1322:06:31

ポケモンつかまえたらいいんですよ
ついてきます