ここから本文です

三井住友VISAカード(クラシックA)申込みについて 過去質問例をいくつか見た上で質...

nt_********さん

2017/2/1322:24:09

三井住友VISAカード(クラシックA)申込みについて
過去質問例をいくつか見た上で質問させて頂きます。

金曜にWebから申込みを行い、月曜に審査状況をネットから見ると「書類を送付させて頂き

ます」「内容を確認の上で手続きをお願いします」となってました。
さらにカード受け取り方法(入会申込書や必要事項記入、捺印等)について表示されてました。

さらに、月曜当日に携帯に連絡があり、申込のお礼と送付物の内容確認や口座振替手続きに当たり、銀行届け印など間違え無いようにとの連絡でした。

これは過去質問にもあったのですが、一次審査はクリアと考え、入会申込書や捺印など返送で相違がないか確認後、カード発行される流れでしょうか?

閲覧数:
542
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/2/1409:44:47

建前上は、先の回答者さんの回答になりますが、
実際は、「書類送付~」の場合は審査合格です。

否決の場合は、書類を送る前に「審査落ち、お見送り」
になり、薄い封筒でお悔やみレターが届きます。

落ちた人に書類を送るほど三井住友は暇では
ありません。
(書類は申込み状況を印刷したもので、あとは
自筆の署名と、銀行口座の記入・捺印程度です)

質問者様は審査通過で、後々、カードが簡易書留で
届きます。

おめでとうございます。

  • さん

    2017/2/1409:47:08

    つまり、書類を送る前の段階で審査は終了し、
    審査に通過しているということです。

    三井住友の審査は早くて、1、2時間以内に
    結果が出ることはザラです。

    JCBもほぼ同じで、書類送付前に審査は
    終了し、審査に通過した人だけに書類を
    送ります。

質問した人からのコメント

2017/2/14 12:35:59

早速の回答ありがとうございます。
否決の場合、画面上どの様に明記されてるのか分からず、否決メールもまだ来てなかったもので。。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山の人さん

2017/2/1323:24:19

インターネットの申込みで、口座振替の申込まで出来ない場合は、郵送による申込になりました。申込書が三井住友カードに届いてからの審査になります。
http://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=28&id=8