ここから本文です

キャリアメール、webメールについて

ppp********さん

2017/2/1402:39:45

キャリアメール、webメールについて

①ドコモ→ドコモ、ソフトバンク→ソフトバンク、などの同キャリア間のメール
②ドコモ→ソフトバンク、などの他社間のメール
③Webメール→キャリアメールのメール

メールを送る際、①から③で送信から受信までの速さの違いはあるのでしょうか?
また、違いがある場合、どれが一番速いのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2017/2/1407:49:29

同じキャリア同士のメールの場合、同じネットワーク内で処理されるので早いのですが、他社同士やウェブメールの場合、インターネットを経由するためにインターネットの遅延の影響を受けます。
メール遅延については、サーバー間の接続時の状況(接続時に他のサーバーと通信中の場合もある)により、遅延します

質問した人からのコメント

2017/2/14 11:21:33

詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2017/2/1406:16:09

理論上は同一キャリア同士が一番早いはずですが、実際にどれだけの差があるか、いつでもそうなるか、は判りません。
もっとも、差があるとしても数秒単位ではありますが。

なお、Webメールだからという要因はありません。