ここから本文です

付き合って1年、同棲を始めて7ヶ月の35歳の彼氏がいます。私は22歳 彼の事は...

natumi1858さん

2017/2/1407:27:50

付き合って1年、同棲を始めて7ヶ月の35歳の彼氏がいます。私は22歳


彼の事は好きなのですが、
私が生理前(1週間程)になると、凄く気になるのが彼の体臭です。凄く不快なニオイです。

理前だからホルモンのせいで
過敏になったり、イライラしやすいからそう感じるのかな?っと思って1週間は一緒の部屋にいつても離れて喧嘩をしない様避けてやり過ごしていました。

ですが
最近、生理とか関係なくずっと嫌なニオイがします。同棲してますが、私が理由も言わず避けるので、彼氏もイライラしてる様子。

プライドが高い彼氏なので
私が「白毛生えてるよー」って抜いたら
「白髪なんか生えてない」って言い張る人なので

冗談でも 体臭がちょっと....加齢臭...
なんて言葉なんか言えないです。

好きだし一緒にいたいですが
加齢臭・体臭を相手に傷つけず伝えるにはどうしたらいいですか。

閲覧数:
174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1408:35:07

加齢臭は食生活と運動不足からくるものですから
まず食生活を見直す事と運動を始める事ですね。
とはいっても本人を動かす事は中々難しいので
対策としては、あなたが影ながら協力する事ですね。

加齢臭はナメてはいけません。
生活習慣病が潜んでる場合があります。
35歳は若いとはいえ、おっさんになっていく年齢ですので
この年代から色々対策をうっておかないと、
近々動脈硬化や脳梗塞等の危険性もはらんできますので、
あなたはそういう面倒をみて行かなければいけないかもしれませんよ。

そういうリスクを考慮した上で彼を支えて行きたいと思うなら
同棲してるとはいえ将来結婚まで考えてるのでしょうか?
それならまずは「食生活」です。油っこいものとか飲酒とかを控えさせる様にして
できるだけバランスのとれた食生活を心がけてあげてください。
あなたが彼の好みを考えて上手に献立してあげてください。

次に運動ですが、これが一番大事な事で彼が自分で動いてくれないなら
あなたが「一緒に」動いてあげるしかないです。
「散歩行きたいんだけど、付き合ってほしいな・・」からはじめて
とりあえず「外で身体を動かす」事からはじめさせましょう。

↑を定期的に続けて、健康的な生活をしていけば改善されていくと思います。

とにかく「臭い」とかより「不健康」を気にしてあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ninakkumaさん

2017/2/1408:06:19

同棲中だったら、彼氏のボディーソープをデオドラント用にしちゃえばどうでしょうか!
あとシャンプーも!

たまに一緒にお風呂入って丁寧に洗ってあげたら彼氏は喜ぶと思うし、ニオイも気にならなくなるかもだし、一石二鳥かもです(๑❛ᴗ❛๑)♡

2017/2/1407:44:04

加齢臭を根本的に解決するのは、かなり大変です。完全に解決するのは難しいでしょう。そういう事なので、本人の理解無しでは不可能です。

2017/2/1407:37:55

オーデコロンとかをプレゼントするのはどうでしょうか?

「私、汗の臭いとかしていない?最近体臭予防のコマーシャルとかよくしているので、ちょっと気になったから…」

と聞いたりするのはどうですか?

彼氏が鈍感な人だったらどうしようもないですが。

taboowwwさん

2017/2/1407:34:23

身内でもそう言うのって傷付けずに言うのは難しいと思いますよ。

他人に言われるよりマシだと思うけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。