ここから本文です

大家との調停があります 大家から裁判所に提出された中に 仲介不動産屋が私に言...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2111:00:05

大家との調停があります
大家から裁判所に提出された中に
仲介不動産屋が私に言ってる事に
嘘があります
仲介不動産屋が大家に嘘を言ってます
嘘を言ってる仲介不動産屋の社員に

嘘を認めて貰うために仲介不動産屋の社長や
社員の家族が分かれば家族に社員が
嘘をついてる事を認め正してほしいと
お願いしたいと思います。
手紙でお願いする場合どのような事に
注意が必要でしょうか
教えて下さい。
何か罪に問われるかどうかはかけた手紙を
警察で見て貰う予定です。

閲覧数:
132
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2017/2/2114:49:45

裁判ではないので偽証罪とかには問えないと思います。
具体的な根拠を示して反論するしかないと思います。
どちらにしても、言った言わないなど調停委員は
取り上げないと思います。
嘘と証明できれば心証は悪くはなりますが、
その程度のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ボブの父さん

2017/2/2508:24:42

☆、裁判調停は裁判になる前の話し合いです。お互いに話し合いで解決
゛゛が出来れば、裁判官と調停委員や両当事者で法的に成立します。
゛゛相手の発言が虚偽と云うならば、その不服を述べて正しい根拠を示
゛゛し糺すことです。其れでも成立しなければ警察ではなく裁判です。

ulu********さん

2017/2/2423:23:13

警察も家族も関係ないから、弁護士とよく相談して。

dam********さん

2017/2/2121:42:50

お願いするだけでしたら
貴方が仲介業者の社員に対する業務上の不信なり虚偽なりを手紙に書くだけでインパクトはあるかと思います。

調停で協議するには、仲介業者が嘘を言ったという立証が必要になります。
その時の録音か何かがあれば十分なのですが、無ければ、言った言わないの議論でしかないので、難しいかと思います。

beg********さん

2017/2/2115:46:28

ウソかどうかは、裁判官が判断すること。

調停であれば、出てこない時点で不調→通常訴訟になります。

1年半から2年はかかることがありますので、気長に。

mit********さん

2017/2/2114:08:18

無駄なこと、
その社員は、誰からの金で家族が飯を食ってるんだ。
その金主に弓を引けるなら、直に頼む方が効果があるが、不動産屋に筒抜けだ。