ここから本文です

苦しいです

アバター

ID非公開さん

2017/2/1411:32:28

苦しいです

長くなるけど読んでもらえたら嬉しいです
15歳です。
12歳から母子家庭で、去年の4月に母が再婚しました
弟が2人います。
私は離婚も再婚も嫌だったのですが、母と弟と祖父母に押されて承諾してしまいました。
再婚してからは私は家族の邪魔者みたいになって、ご飯も自分でやっていました。
死のうと思った事もあります。
いろいろ彼氏に相談してみたら、うちに来ていいよという事になり、2週間程家出していました。
学校は退学したいという事を親にも先生にも話していましたが、辞めさせてくれませんでした。
結局学校と親が結託して家に連れ戻され、平日は部屋に引きこもり、週末は彼氏の家に泊めさせてもらっています。
もう学校は辞めれました。
彼氏の家は電車で片道2時間半です。
この前は母と言い合いをしていたら弟に殴られ蹴られ、逃げようとしても母に止められ、雨の中裸足、薄い服で号泣しながら逃げて、夜9時を回っていましたが彼氏が途中の駅まで迎えに来てくれてなんとか落ち着きました。
本当の父とは仲が良かったのですが、私が不安定な時電話も全部切ってしまい、もう関わるなと言われそのままです。
祖父母にも親戚にも会いにくくなりました。
私が頼れるのは週末の彼氏の家だけです。
みんな本当の家族みたいにしてくれて、家族ってあったかいなって事を初めて知りました。
で、昨日から家に居るんですが、ほんとに苦しいです。
まず嫌な夢ばかり見ます。
1回の睡眠で何個も。
今日は母に虐待される夢、愛犬が死ぬ夢、彼氏が離れていく夢、刑務所の夢、いろいろ見ました。
ご飯は昨日からずっと食べてないです。
母が来月から携帯を解約すると言ってきました。
携帯が無くなったら彼氏とも連絡取れないし、もうどうしたらいいかわかりません。
精神的な病気なんですかね、私。
田舎だから病院遠いし、お金も保険証も無いし、1人で病院に行く勇気は無いです。
いろいろ受け入れてきてくれた彼氏も私が病気だったら離れていきそうで怖くて。
助けてください。死にそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/2/1411:45:52

高校一年生だったって事ですよね?
朝から晩まで働きましょう。
バイト掛け持ちしたりしても、1日働きましょう。
空いた時間はファミレスにポテトとドリンクバーで時間潰します。
そしたら家には寝てお風呂にはいるだけに帰るだけになります。
携帯代も払えるし、長時間労働なら健康保険ももてます。

だめですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/2/1412:44:58

今は少なくなったけど、携帯を解約されても、100円ぐらいあれば電話を掛けられる電話ボックスというものがあります。
駅前とかに探せばまだあるかもしれません。

そこから電話して、彼氏のお父さんお母さんに助けを求めて迎えに来てもらいましょう。

あなたを助けてくれた彼氏の温かい家族なら、あなたを病院やカウンセリングに連れて行ってくれると思います。

人は、困った時は助け合うものです。
こんなに大変な時は、もっともっと、頼っていいんですよ。

恩は、元気になった時に返せばいいんだから。

大人だって、必死で働いてうつ病になる人だって、今はたくさんいます。
それで差別するような人は心の狭い人間です。

彼氏はきっとそんな人じゃないんじゃないかと思います。
心の狭い人だったら、最初から、自分の家に来ていいと言わないと思いますよ。

あなたの場合は、病気というより、あまりにも大変な状況で、心が疲れている状態だと思います。

身体だって酷使すれば疲れて痛くなったり動けなくなったりするけど、心も同じです。
心が複雑骨折してしまう前に、助けを求めてみて下さい。

大変な時に助けてもらうことで、人を信じる心が育ちます。
それは、これからあなたが大人になって生きていく中で、とてもとても大切なことです。

無理に働いたり、一人で生きようとしなくていいんです。
今は、頼って頼って、心をもうこれ以上疲れさせないことが一番大切ですよ。

rie********さん

2017/2/1411:56:37

学校を辞めてしまったのなら ちゃんと就職するなり、社員で働く所を探しながらとりあえずアルバイトでもすぐに見つけてなければいけませんね
家庭の事情ありきでも、ちゃんと役割を果たさなければ何も言えませんから。
本来貴方の年齢だと学校行くのが役割です。でもそれを辞めてしまったのだから社会にでて収入を得なければいけませんね

nis********さん

2017/2/1411:49:12

児童相談所、または市役所、県庁など、公的機関に行ってください。
話の内容からして暴力を受けている時点で注意、または保護対象にあたるはずです。(初心者の意見ですが)

命を落としてからでは何も始まりません。その前に行動してみてください!
もう家出ができるのであれば、あなたの彼氏とそのご両親に頼み込んで上記の場所へ行ってみてください!今からでも良いでしょう。
それと、彼氏の家族にきちんと事情を話すことです。言葉で発すると少しは楽になるものです!

最後に、あなたの一番の理解者は彼氏です!あなたを助けようとしてくれている、救ってあげようとしてくれている人のことを考えてください!きっと心は楽になるはずです!
そのような人を大切に!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる