ここから本文です

★「簡易記録」は宅配ボックスで受け取れますか? 郵便局の不在票が入っていまし...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1413:08:49

★「簡易記録」は宅配ボックスで受け取れますか?

郵便局の不在票が入っていました。

「簡易・記録」をマンションの宅配ボックスで受け取りたいのですが、可能でしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rs3wqbbg3さん

2017/2/1413:25:21

元郵便局員が回答します。

不在票の右下を見ると2桁の種類番号が手書きされていますので見てください。

種類番号が「03」の場合は、宅配ボックスに入れるのは完全に禁止されています。たとえ郵便局に申請されても宅配ボックスには入れられない種類です。再配達時に要望されても無理です。


例えば、「書留」「簡易・記録」「簡易書留」は、郵便局の規則により、絶対に宅配ボックスには入れられません。

受け取るには、お手数ですが、再配達希望して配達員から対面で受け取るか、不在票が入った翌日以降に配達郵便局の窓口で受け取ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/14 13:30:11

「簡易・記録」を宅配ボックスに入れてもらうことは、絶対にできないのですね。

さすが、郵便局員さんの見事な回答ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1413:29:01

「簡易記録」って何?

宅配ボックスに入れる事が可能なのは。荷物扱いの物だけです。

qhbdp552さん

編集あり2017/2/1413:24:19

簡易書留かとおもいますが
出来ません
必ずサインか印鑑が必要です