ここから本文です

エクセルに関しての質問です。

ひー。さん

2017/2/1417:19:54

エクセルに関しての質問です。

例)
01-ab-02 というセルがあったとして、

01-ab-02
02-ab-02
03-ab-02 というように、右は固定して左だけ増やしていく場合、オートフィルはどのように操作すればよいのでようか?
仕事でわからなくて、ひとつひとつやっていたらとても時間がかかってしまい…
よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/2/1417:33:31

以下の数式を入力して下方向にオートフィルすることになります。

=TEXT(ROW(1:1),"00")&"-ab-02")

質問した人からのコメント

2017/2/14 23:16:59

なんだか長い数式で驚いています。。
今回は一番早く回答してくださった方にBA差し上げました。
回答いただきましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/2/1417:36:45

=TEXT(ROW(),"00")&"-ab-02"

で 試してください。

chr********さん

2017/2/1417:35:49

オートフィルではできないと思います
A1セルに「01-ab-02 」が入力されいるとして
A2セルに
=TEXT(LEFT(A1,2)+1,"00")&RIGHT(A1,LEN(A1)-2)
下へオートフィル
ただし、99まで

100以降も単純に増やすなら
=TEXT(LEFT(A1,FIND("-",A1)-1)+1,"00")&RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("-",A1)+1