ここから本文です

宇宙人でも地球に来れる宇宙人は相当な技術を有しているのでしょうか? いまだSF...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1500:16:48

宇宙人でも地球に来れる宇宙人は相当な技術を有しているのでしょうか?
いまだSFの理論の反重力とかも当たり前ですか?

これらが攻め込んだら、とか訳わからない質問もありますけど
それ(

その技術)に達していない地球を攻めるわけないですし、それに核兵器で対抗、とかいう考えも意味不明ですよね。

分かりやすい例で言うと、イエス・キリストが空中からパンを出した、水を酒に変えた
なんてありましたけど、そんな事が普通に出来るような宇宙人相手に現代科学で立ち向かおうとする理論が破たんしている、と思いませんか?

補足まさかこんなに回答が付くとは思いませんでした。
決めるのが難しいので投票にします。
みなさんどうもありがとうございました。

閲覧数:
2,951
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuki_jiroさん

2017/2/1510:45:42

もし、今の地球人の知的レベルで、おっしゃるような超高度な科学力を手に入れたら、確実に人類は滅びます。
なぜなら、地球人類は人間同士で殺し合いをする幼く馬鹿で愚かな知的レベルだからです。
ということは、既に超高度科学力を手に出来ている生物は、知的レベルも超高度に達しているという事です。
そう、まさに神レベルでです。
彼らには侵略などという概念は無く、どちらかといえば手を加えずに自然に成り行きを見守っているというスタンスでしょう。
立ち向かうや戦うという発想があるうちは、彼らと同等には話せるはずもありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/21 18:15:59

投票と書きましたが、この方にベストアンサーを差し上げます。
もう一人の方と非常にまよいましたが。

まさしくその通りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tank10907461さん

2017/2/1803:37:47

天文学や物理学は専門ではないですが、軍事についてはある程度の知識も持っているので回答しますね。

宇宙人でも地球に来れる宇宙人は相当な技術を有しているのでしょうか?
はい。その通りです。その上地球外からやってきて地球を攻めると言う時点で地球に来る以上の技術を有していると思います。来ると来てそれを攻撃するとではどちらが技術が必要か分かると思います。その点から見ても我々よりはるかに軍事力、軍事技術が上でしょう。そんな奴らが地球に来て戦っても地球上にいる各国軍が勝てるはずがありません。宇宙人も綿密なる計画、偵察をし勝てると確信が持ててから攻撃するでしょう。

しかし自分は地球以上の技術、知能を持つ
生命体は地球を攻撃しないと思います。(彼らが何かしらの危機に陥ってない場合は除く)
現在地球上では日々各国の安全保障の専門家が紛争、戦争を防止、回避する用な事を考えてます。その地球より技術、知能が上な宇宙人が非人道的な事をしてまで地球に攻めると思いますか?我々よりはるかに上の安全保障学の研究に勤めていると思いますしね。

mogmo16さん

2017/2/1723:01:42

地球は色んな空間にわかれはじめているそうです。成長したくない魂は、三次元のままずっと繰り返される。成長した魂は、徐々に四次元、五次元…。ただ、三次元の成長をサポートするため、たくさんの愛を持つ五次元の魂が次元おとして三次元に生まれてくることもよくあるようだ。
科学は単に三次元の物質次元がうんだ解釈的なもの、見えて触れるもの。実際、五次元になると物質も時間というものも存在しない。
でも、全宇宙に一つだけ変わらない定理がある…愛です。

siriusudxさん

2017/2/1722:03:07

反重力装置があれば地球のあらゆる戦闘機を凌駕する機動が出来ますし…無重力空間で使えば無限に加速できますからね…これぞチートですな(´・ω・`)
反重力装置作れるなら凄い技術ですよね…
水目当てに攻められるかもしれませんがw太刀打ち出来ないですねww

yahuyahuakaさん

2017/2/1720:42:59

ほんと世界って人間が知ってること1割にも満たないぐらい、わからないことがたくさんですよね。。

編集あり2017/2/1720:14:19

少なくとも近隣に生命体がいないことが分かってるなか、地球まで堂々と到達できる時点で相当な科学力があることは確かでしょうね。

毒が...なんていうのはよくある設定ですが、正直宇宙人が戦艦から出る必要があるかどうかがもう微妙ですね。
ワープ、あるいは隕石の衝突に平気で耐える時点で核どころか、星の爆発も効かないでしょう。

そして、私は攻め込んでくる気はさらさら無いだろうと思っています。
それほどの科学力があるならば、もはや資源は原子の構造を変えて創造する程度、容易いからです。
「水を酒に変えた。」って事ですね笑
土地もいらないでしょう。超高速移動出来るならわざわざ地球を奪う意味もないですし、土地の一つや二つ作れます。

ドラえもんに出てくる「フエルミラー」ってご存知ですかね、あれが一個あればもはや戦争する意味がないですよね。
つまり、全てにおいて超越して、もはや争いの理由がないのです。
単なる旅行客として、宇宙の生命体を探していたと考える訳です。

きっと、相当なフレンドリー屋ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。