ここから本文です

リフォーム会社の方に質問です。

sob********さん

2017/2/1500:53:22

リフォーム会社の方に質問です。

家の1部をリフォームしたくて、合い見積もりを
お願いしたら見積もりをメールしますと言っておきながら
全く送ってこない業者さんがいたんですが、業者さんから
みてどういう場合送ってこないんでしょうか?
客じゃないとおもったからでしょうか?
それと気になったのが自分から来訪時間指定しておきながら
時間を勘違いしてましたといって約束の時間に遅れてきた業者さんも
いていい加減な人が多い業界なのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2017/2/1501:30:46

>業者さんからみてどういう場合送ってこないんでしょうか?
客じゃないとおもったからでしょうか?

スケジュールや予算等の理由でビジネスにならないと判断したから。

>いい加減な人が多い業界なのでしょうか?
工事の請負代金が、500万円以下の場合は、建築業許可いらないので、技術力やモラルの低い工事業者が多い事は事実です。

質問した人からのコメント

2017/2/16 10:34:42

皆さんいろいろご意見ありがとうございます。アドレスは間違っておりません。
結局業者さんから相手にされてなかったんでしょうね。
受ける気がないなら問い合わせしたときにいくら以上しか受けないと
言ってもらった方がこちらも無駄な時間を費やさなくてすむのに・・
なかなかいい業者さんに巡りあえませんでしたが、とりあえず業者さん決定しました。
(^-^)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmgtgn1235さん

2017/2/1506:51:38

親戚や周りの人の口コミにより良心的な腕の立つ業者が見つかるのでは
ないかなと。

fuj********さん

2017/2/1506:20:55

見積するのも、無料でしてる会社も実際は経費かかっています。
後回しにされていたり、忘れられてたり、メールアドレス間違って控えていたり…

ait********さん

2017/2/1503:03:55

本当にいろんな会社がありますから

ハズレくじを引いてしまったと思う

しかないです。

「壁のリフォームをしたのですが工事後

あまり 時間が経たないうちにひび割れが

起き、話し合で無料で修理してもらいま

した」というような話もよくあります。

慎重に検討してください。

相見積もりをしているとの事ですが

安いところはそれなりの内容という事も

考えて判断してみてください。

良い業者さんが見つかりますように。

http://sougou-yukip.com/reform/

lyn********さん

2017/2/1502:41:58

メールがこない。
相手にしていないか、メールアドレス間違いの可能性があります。
ご自身で「見積りがまだ届きませんがどうなっていますか?」と聞いてもいいかと思います。

約束の時間に遅れてくる。
相手にしていないか、忘れている。
通常、何らかの理由で遅れるなら連絡くらいはします。

大した金額ではないリフォームだと後回しにする業者もあります。
例えば30万円くらいのリフォームくらいだと業者は大した利益にならないので優先順位は下になる可能性はあります。

ただ、業者にとっては30万円はたかが知れた金額かも知れませんが、お金を払う方としては結構な大金です。
そういう気持ちを理解している業者を探した方がいいかと思います。

jak********さん

2017/2/1502:39:21

まぁそういうことです。

はじめに、ズボラなところだとわかってよかったですね。
そのまま工事を始めても同じ可能性の確率が高いと思っておいて損はないですね。
違う会社で見積をとりましょう。
できれば、工事の規模にもよりますが2週間後くらいでの日時を決めて持ってきてもらいましょう。

忙しいとついつい見積が遅れがちになるので、あぁ明日でいいか・・・と思ってしまうのです。その繰り返しが見積が送られてこない原因の確率が高いですね。