ここから本文です

家の前のアパートに住んでいるフィリピン人に参っちゃってます。 夜10時くらい...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1502:36:57

家の前のアパートに住んでいるフィリピン人に参っちゃってます。
夜10時くらいから、爆音のエンジンを20分くらいかけっぱにしています。
(家の中でも振動がくるくらいです。


このことを、直接言うと何されるかわからないので不動産に立ち寄ったら、注意してくれると言ってくださったのでこれで解決かなと思いました。
その後、爆音は止めてくれました。もう一つの問題、深夜の大騒ぎです。
毎日深夜2時くらいに階段に座って大声で怒鳴ってるだか分かりませんが、話をしています。
このことも不動産に相談してるんですけど、一行に改善しません。
このことが原因で寝ても深夜に起こされると思うと、夜寝るのが怖くなり、不眠に陥る結果になりました。(耳栓、雨戸、カーテンなどの防音対策はしています。)
ただでさえハードな宅配の仕事をしているのに、不眠のまま仕事に行くと毎回フラフラでぶっ倒れそうになります。お客様の前にでる仕事なので、顔色が悪いのはクレームの元にもなります。


ホントに辛いです。
どうすれば良いと思いますか?助けてください。
お願いします。

補足ちなみに今日も起こされこの時間に投稿しています。

一回起こされてもまた寝れば良い話なんですが、イライラして寝れません。そこが自分自身の落ち度なんですけど。

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2017/2/1602:26:07

心中お察しします。警察に騒音の苦情を言うしかないですね。音に関しては彼らは無頓着と言うか一切きにしないので直らないと思います。現地ではカラオケパーティを屋外で2日間ぶっ通しでするとかザラにありますから。もちろん、真夜中も音量全開で歌いまくってます。他の国に来たのならその国のマナーを尊重すべきですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/17 22:04:34

皆さんアドバイスありがとうございます。
マナーというものを知らない方々に何を言っても無駄ですよね。
警察に相談して対処してもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2017/2/1510:18:42

警察を呼ぶべきです。
かれらは、身元確認されるのを嫌がります。なぜなら、入国管理局に住所の登録をしていて、違う場所に住んでいるとさらに詳しく聞かれるので嫌がるのです。
数回呼べば、集まらなくなりますよ。

rug********さん

2017/2/1503:10:13

警察に「アパートの階段で言い争うような怒号が聞こえる」と通報してみますか。

それとも、引越を検討してみますか。
私は会社に泊まり込んだりしちゃってますが。

tak********さん

2017/2/1502:49:20

コンビニ等の騒音は法的処置がない様ですが、住宅関係での騒音は法的処置がとれるので、弁護士に相談するといいと思います。
まわりを考えない輩は、法的に処罰されるべき。
日本に来てるピーナごときにこわがる事なんてないですよ。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1502:44:29

そのフィリピン人って全員ビザはあるんでしょうか?

もしなさそうだったら入国管理局に通報するとか