ここから本文です

マジックを初めて1ヶ月なのですが上手くなりませんまだまだ初心者なのでどんな練習...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1504:57:55

マジックを初めて1ヶ月なのですが上手くなりませんまだまだ初心者なのでどんな練習をすればいいかもわかりません。トランプマジックをしてるのですが、何から練習すればいいですか?アンビシャスカードが少しできる

ようになりました。
前田知洋さんのマジックをみて勉強してます!

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/2/1610:34:50

ハンドリングを手際よくできるようになりたいのか、
マジシャンとして周りから認知されたいのか
解りませんが、『上手い』人は大抵観客の前で演じれる人々です。
例外はありますが。

なので慣れてきたならだれかに見せましょう。

そういう意味ではアンビシャスは
手順内のテクニックの回数的な頻度が多く、
しかもテクニックと演出が直結した手品ですから
初心者が演じるのは難しいですよ。

アンビシャスで練習したテクニックを応用したカード当てなんかで
確実にできるものを選んで友達などにみてもらいましょう。

ミスディレやタイミング関係のものテクニックは
見せないと上手くなりませんからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/20 09:08:46

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/2/1520:21:46

体系的に学べるビデオは和訳されているものでは、カード
の場合無いかな。

昔のアイビデオが出してたぐらい。

マリックのカーディシャン講座とかワンダーボード付属
DVDが比較的丁寧に技法を解説している様に思える。

辞典系のDVDは技法を確認する分にはよい。

カードカレッジの1と2、ラリージェニングスのが定番で分かりやすい。

ネットの動画でもピンポイントの技法をレクチャーしている。

昔は、教室に通うか、ショップディーラーに顔を出して
情報を得るしかなかったから、今はとても恵まれている。

やはり、上手な人のを見て覚える方が間違いはないでしょうね。

レクチャーだけでなく、演技を見て研究するのも必要だと思います。

tsu********さん

2017/2/1519:53:26

私は
練習より実践の方が身に付く派ですが、
リボンスプレッド、
ファン、
テーブルリフルシャッフル、
空中リフルシャッフル、
ファローシャッフル、
スウィングカット
と言った基本は、綺麗にできるよう、
繰り返し毎日やっていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2017/2/1514:20:30

1ヶ月ではまだまだです。そんな早期にマジックは覚えれません。
まずは最低限の基本を覚えるところからのスタートです。
アンビシャスカードを少し出来るとの事ですが、おそらくまだまだ人前では見せれないレベルと思います。ダブルリフトなど自然に出来ますか?パスはバッチリですか?
マジック初めて1ヶ月でアンビを演じるのは早すぎます。
ちなみに前田知洋さんのアンビシャスカードよりもカード職人であるふじいあきらさんのアンビシャスカードを学ぶことを勧めます。
パスの凄さが分かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tat********さん

2017/2/1513:15:06

1ヶ月で成果を求めないで下さい。
まず使ってるカードは大丈夫ですか?100均のカードじゃダメです。バイシクルというマジックに適したカードを買って下さい。アマゾンで4〜600円程度であります。
それからカードの持ち方とかを覚えて下さい。いきなりマジックをやりたいのでアンビシャスとかから入る人も多いのですが、まずは技術を学んでからマジックを出来るようになる方がいいです。そっちの方が応用が効くので、オリジナルのマジックが思いついたりします。テレビて前田知洋のマジックを見ていても技術を知っていればモロにわかります。あの方法であんな風に見せるとバレにくいのかなど研究してみると面白いです。
ラリージェニングスのカードマジック入門あたりの本をお勧めします。カードマジック辞典などは難易度が高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2017/2/1507:51:13

まず基本はマジックの原理を本などで覚えることですね
例えば今であれば「図解 カードマジック事典」など色々あります

ただし本は結構高いですからね
図書館に行けば多くの参考になる本はあります

「ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ」のシリーズ本
これは多くの技法などを紹介したボリュームある本ですね

その原理を知ったうえで
動画などで「上手い人の手さばき」を覚えられると良いですね

1年ですか
まだまだ練習が必要でしょう
頑張って下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる