ここから本文です

Bluetoothについて分からないことがあり質問させて頂きました。 カーナビでBlueto...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1511:15:42

Bluetoothについて分からないことがあり質問させて頂きました。
カーナビでBluetoothを使い、クリップボックスのアプリやshowroom(バックグラウンドで聴く場合)のアプリなどをカーナビで聴く場

合、パケ料金は別でかかってしまうのでしょうか?
携帯はiPhoneで、パケ放題なのですが、カーナビはまた別でかかってしまうようなら心配で質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

カーナビ,Bluetooth,バックグラウンド,パケ,アプリ,モバイルデータ通信,パケ放題

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2017/2/1511:18:00

大丈夫ですよー!
bluetoothつないでなくてもパケ代かかるものはダメですが、つないでなくてかからないものは大丈夫です!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1511:34:59

    ご回答ありがとうございます!
    showroomというアプリが、生放送みたいなものを聴くアプリになるのですが、それでもカーナビで聴いても大丈夫でしょうか…?
    無知で申し訳ありません…!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/15 11:42:03

ご回答ありがとうございました!
心配がなくなって凄く助かりました(∩´ ᐜ ` ∩)
また機会がございましたらよろしくお願い致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2017/2/1511:36:10

Bluetoothはモバイルデータ通信ではないので、パケはかかりません。
ただ・・・
iPhoneがBluetoothでカーナビに飛ばしていること自体は問題なくとも、iPhoneがそれらのデータをモバイルデータ通信で受けているなら、パケは食いますね。

まぁ~パケ放題なので、Bluetoothはパケ放題の適用外などと別にパケがかかるような仕様でもなければ問題ないです。