ここから本文です

北海道は知名度の高い都市が他の府県と比べて高くないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1519:07:08

北海道は知名度の高い都市が他の府県と比べて高くないですか?

南から
稚内市-現日本領土最北端
増毛町-JR路線廃止
旭川市-旭山動物園
美瑛町-綺麗な景色
富良野エリア-ラベンダー
北見市-玉ねぎ
網走市-監獄
羅臼町-世界自然遺産
小樽市-運河
札幌市-道庁所在地
夕張市-メロン
根室市-花咲蟹
千歳市-空港
釧路市-美味しい魚
帯広市-六花亭
室蘭市-鉄の町
苫小牧市-駒大苫小牧
えりも町-襟裳岬
ニセコ町-スキー
北斗市-北海道新幹線
函館市-路面電車

あとどこか有名な場所はありますか?

閲覧数:
245
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2017/2/1520:15:16

まあ確かに多いとは思います。
しかし、増毛町・羅臼町・えりも町・北斗町は有名とは言えないです。増毛なんて留萌本線廃止の報道でたまたま知られただけですし、北斗市も新幹線駅の名前で函館市と揉めた件でたまたま知られただけです。
羅臼岳や襟裳岬は有名ですが、羅臼町やえりも町も有名とは言えないです。

美瑛町とニセコ町もそこまで有名とは思いません。

振興局所在地以外では
・千歳
・小樽
・登別
・苫小牧
・紋別
は、知名度が高いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2017/2/1701:26:07

増毛は、すぐに忘れられるんちゃう?
都市とちゃうとこが多いで。
北海道は広いんで、多くなったんちゃう?
札幌ー網走間なんか特急で5時間くらいかかるが、東海道本線なら東京ー岐阜間くらいとちゃう?

dor********さん

2017/2/1623:07:58

余市町-ニッカウヰスキー
朝ドラのマッサンで知名度UPも数年後には…、毛利衛氏の時の様に。
高速道路はいつ開通するのかな?

長万部町-声に出して読みたい地名
名物の蟹飯も所在地も知られて無い模様。

Nisekoが断トツの知名度でしょうね。

2017/2/1621:08:40

北海道の世界自然遺産といえば、知床だと思います。

もちろん、羅臼町は地の「涯に生きるもの」のロケ地になったり、「知床旅情」に歌われたりして有名ですが、世界遺産の名前になったからでしょうか、知床の方が有名だと思いますが・・・・・。

capmenmanさん

2017/2/1602:03:18

ルスツリゾートも一応有名かな。実は留寿都村という村にあるってことは意外と知られてないけどね。

でもまあ、単純に大きい分市町村の数も多いですから、それだけ観光客を呼べる町にしようとがんばっている自治体も多いんじゃないですかね。

新千歳だけではなく、函館・旭川・帯広・釧路・女満別あたりも東京便が就航しているのもミソだね。

まあ、とりあえずは安いLCCにのってどんどん新千歳に来てもらいたいね。

2017/2/1601:52:11

紋別 毛ガニ
釧路 イワシ
枝幸 ホタテ