ここから本文です

遊戯王の壊獣についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1602:32:15

遊戯王の壊獣についての質問です。

例えば、ウォーターフロントのカウンターが5個のっている状態で妨げられた壊獣の眠りで相手フィールドにガダーラをおいて自分フィールドにサンダーザキングをおくとします。
このサンダーザキングの効果を発動したいのですが、
相手もガダーラの効果を発動したい状態になりました
この場合どちらが優先なのですか?

ちなみに、妨げられた壊獣の眠りではなく、相手モンスターをリリースしてガダーラを召喚してから自分フィールドにサンダーザキングを召喚した場合は相手がサンダーザキングの召喚時に効果を発動すれば相手が優先ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/2/1604:15:16

発動した効果の処理を終えた直後にはお互いに優先権が回りクイックエフェクトを発動できるタイミングがあります。
このタイミングではサンダー・ザ・キングの(4)の起動効果を発動する事はできず、ガダーラの(4)の誘発即時効果は発動できるので、妨げられた壊獣の眠りの処理終了時のタイミングでガダーラの効果を先に発動して壊獣カウンターをコストとして使う事ができます。

妨げられた壊獣の眠りではなく1体ずつ特殊召喚した場合でも、壊獣モンスターの特殊召喚成功時のタイミングでガダーラの誘発即時効果を発動できるので、この場合でも先に効果を発動できるのはガダーラの方になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる