ここから本文です

沖縄県の翁長知事は同盟国のアメリカには頻繁に抗議をするのに、 侵略行為を続け...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1615:26:06

沖縄県の翁長知事は同盟国のアメリカには頻繁に抗議をするのに、
侵略行為を続けている中国にはなぜ抗議をしないのでしょうか。
日本人として、おかしくないですか。

中国の相次ぐ侵略行為のために、
航空自衛隊のスクランブル発進が10カ月間で1000回を超え、
冷戦時代の年間の記録を上回り過去最多になったそうです。

補足翁長知事の反日行為は、目に余ります。
そんなに日本が嫌いなのなら、中国に移住してほしいです。

皆様のご回答それぞれ納得で甲乙付け難いので、
BAは投票にさせて頂きます。

閲覧数:
104
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2017/2/2312:35:21

翁長知事は中国やそれを支援する左翼メディア

により知事選で勝利したようです。そのため

中国が侵略行為をしても批判する事はありません。

参議院議員の青山繁晴氏は以前、虎ノ門ニュースで

「いま知事の翁長さんが那覇市長の時期に、
『中国共産党と中国共産党の工作機関がどうやって
接近したか』っていうのが、沖縄県の、沖縄県在住の
華僑の方、つまり、もとは中国系のビジネスマン。
あるいは、県庁の内部職員。そういうところから
情報が提供されて、日本の情報機関は、
ほぼ全部を把握してます。」と述べています。
http://japan-plus.net/724/

翁長知事は辺野古移設反対を唱える事で国と県民を

対立させ、沖縄を独立させて中国の自治区にさせる

狙いがあるものと思われます。琉球新報も煽ってます。
http://ironna.jp/article/1435

翁長知事と彼を支援する沖縄2紙、オール沖縄などと

彼らと果敢に闘う人達についてまとめてみました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2306:40:17

基地外左翼は独立を期待して1日一万近く日当を出して韓国や中国人のデモ隊を雇っています。沖縄振興基金は打ち切るべきで、沖縄2紙は極左の売国新聞社です。

2017/2/1807:17:08

翁長さんが那覇市長になった2000年に、対岸にある福建省の省長に現在の国家主席である習近平が着任しています。

このころから福建省と沖縄の付き合いが進み、翁長さんは市長を何度もやりますが、習近平は上をめざして翁長さんにこう言ったそうです。『これから私は上に上がって行きます。会いにくくなるでしょうが、代わりのものに託します。よろしくお願いします』と。

翁長さんの時代、沖縄のお金での全額負担で、福建省に「福建・沖縄友好会館」をつくる計画ができ、実際建設されました。

で、当初沖縄の役人も常駐する予定でしたが、なんと追い出されてしまい、現在全フロア中国の企業や役人が使っています。それでも企業誘致をしている沖縄県。

福建・沖縄友好会館 入居者募集

で検索してみてください。

最近では龍柱というのができました。

jjytr009さん

2017/2/1806:42:30

>日本人としておかしくないですか?

日本人か?

前の稲嶺は中国人だと聞く、

2017/2/1806:00:45

志位の力より習金平の力が勝っている
政府は、辺野古移設反対の理由は、掴んでいると思います。安倍総理も翁長と、いくら話し合ってもダチいかないと、見限ったようです(国会答弁)。
私が思うに
「米軍を沖縄から追い出せ」の某国の工作活動にそれに沿った現知事は何も言えないのである。
普天間より辺野古の方が基地として機能的に強化される。214メートルの岸壁も計画されている辺野古移転。つまり、危険性と用地面積は格段に減っても、機能が高まれば何処が嫌がるか
だから反対。浦添埋め立ては、サンゴ潰しても容認。この違い

nypd601_careさん

2017/2/1804:33:21

国賊知事で中国が好きだからです.ただ来年のElectionは落選すると思います.副知事が失脚したり依願退職してますからね.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。