ここから本文です

フェレットの病気についてです。 一昨年、外国人の方から里親で迎えたパスバレー(...

fuu********さん

2017/2/1620:07:22

フェレットの病気についてです。
一昨年、外国人の方から里親で迎えたパスバレー(♀・ 7歳)の子がいて昨年に副腎腫瘍とインスリノーマと診断を受け月1で病院にも通い毎日薬を飲ませているのです

が、最近陰部とお尻の腫れが悪化し特に陰部が赤く内出血みたいに腫れ前より出にくいのかトイレするのも大変そうで前はぐったり寝てることが多かったのすが今はトイレに起きてしまうことが多くなりました。いつも行っている病院にも連れて行きましたがわからないと言われ一応塗り薬を渡されましたがどんどん赤みが強くなっていて原因がわからないので不安です。

なにかわかる方がいましたら教えていただきたいです、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2017/2/1621:34:24

トイレに起きるならインスリでの低血糖は上手く付き合えているのかも知れませんね。

陰部の腫れは副腎によるホルモン異常で発情の状態になっているのかも知れません。
フェレットの♀が発情すると小指の先ほどの大きさに陰部が赤く膨らみます。
HCG?注射で発情を抑える事は可能です。

ノーマルの女の子が発情になると食欲が無くなり便も回数が減り少しイライラした感じになります。

質問した人からのコメント

2017/2/16 21:54:29

回答ありがとうございます。
来週、また病院に連れていくのでその時相談してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる