ここから本文です

実咲凜音さんが退団してからの宙組で1789を再演して欲しいと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1621:21:49

実咲凜音さんが退団してからの宙組で1789を再演して欲しいと思いませんか?

月組での1789はとても感動しましたが、トップとトップ娘役の絡みが少なく、恋人同士でないことにモヤモヤしていました。
しかし、今度の宙組はトップ娘役を置かないとのこと。マリーアントワネットと オランプを怜美うららさんと星風まどかさんで出来るのではないでしょうか?

革命家さん達ですが、宙組には愛月ひかるさん、澄輝さやとさん、桜木みなとさん、蒼羽りくさん、和希そらさん、、、などなど実力もあり人気のある男役さんがたくさんいます。
ソレーヌは歌うまの瀬音リサさんや彩花まりさんにピッタリでしょう。

高身長でコーラスも上手い宙組で1789観てみたくないですか??

閲覧数:
1,842
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2017/2/1701:17:44

『1789』に龍真咲さん出演!と今日知って、私はてっきり東宝でもロナンをやるんだ、と思い喜びました。
(結局、マリーアントワネット役での2018年春の再演公演の報だったのですが。)

『1789』は宝塚も東宝(各出演者分)も昨年の初演時に観劇しましたが、私は宝塚版の方がよかったです。
迫力や何やらは男性俳優さんがいた方がある、といえばその通りなんですが、東宝版はそれぞれのミュージカル俳優、女優さんらの個人演技や歌唱テクニックの方が目立ってしまうきらいが見受けられて、世界史上のエポックメーキングとなった肝心の1789年の<歴史>がやや背景にしりぞいてしまった感がありました。

宙組での上演は大賛成です。

龍さんだってポスター発表段階では到底貧乏人には見えないロナンであり、舞台ではいくら何でもスタイルが良すぎる農民でしたが、劇全体の仕上がり具合の方がはるかに大事な群衆劇だったので、その点では心配する必要はなく大丈夫だと思います。

フランス版、東宝版にはあった「パン屋襲撃シーン」を、宝塚上演版にも入れてもらえる嬉しいな☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/2/1800:09:37

宝塚の1789を見ていて面白いなと思っていました。ただ、来年東宝での再演が決まっているので宝塚はそのあとになるのではないかと思いました。

エリザベートも同年で公演はしていましたが、重なることは出来ないので、ずらしていました。今までは年度もずらしていたので2019年ごろになるかもしれません。

red********さん

2017/2/1723:25:17

すごく良いところをお考えだと思います。是非観てみたい。

初演を観ましたが「1789」はやはり群像劇ですね。
月組は番手が不明瞭で、それがかえって活かされていました。

今の宙組は昨今の宝塚にしては珍しく男役4番手まで明確であります。
(1朝夏、2真風、3愛月、4桜木)
このへんでどういう配役にするか少し悩みどころですね。
単に一番似合う役をあてがっていけば良いですかね。
やっぱり真風さんがアルトワ向きかな?

むしろ今の月組でもう一度出来ると思います。

tar********さん

2017/2/1623:35:17

私もそれ思いました。
1789が好きで、宙組も好きな人間なので、是非やってもらいたいです。

正直、まぁ様のロナンがどうなるか…笑て少し想像付かないんですが(あんまり貧乏そうに見えないので…)

しかし、体制的にはいいですよね。
確かにトップ娘役さんはいないわけですし。
でもうららちゃんがマリーアントワネットの歌を歌えるとはとても思えません… ビジュアルは完璧なんですがね…

あなたの書かれた内容に真風さんのお名前がないんですが、真風さんも革命家の方に入られるんですかね???
アルトワは誰が当てはまるかな~~~