ここから本文です

パイの艶出しについて

chi********さん

2017/2/1622:56:24

パイの艶出しについて

パイをやくときに卵黄液を塗って艶出しをしたんですけど、なんとなく艶が足りないように思います。味は問題ないので美味しそうに見えるパイの焼き方を教えてください!中身は苺ジャムとホワイトチョコが入ってます。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/2/1623:47:12

卵黄液では無く全卵の溶き卵で行って下さい。「ドリュール」でレシピも同じ物が載っていますよ。

質問した人からのコメント

2017/2/18 19:55:40

全卵でやってみたところ大成功でした!ありがとうございました〜〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

2017/2/1700:08:25

蜂蜜を塗って焼く。それか杏ジャムを漉してパイに塗って焼くと艶が出ます。