ここから本文です

紗と言う文字を使ったかっこいい言葉を探しています。

chi********さん

2017/2/1702:34:56

紗と言う文字を使ったかっこいい言葉を探しています。

四字熟語ではなく普通の言葉がいいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/2/1703:03:04

更紗(さらさ)・・・佐羅紗、沙羅沙、皿紗、などとも書く
袱紗(ふくさ)
金紗(きんしゃ)
寒冷紗(かんれいしゃ/かんれしゃ)
紗綾(さあや)
紗幕(しゃまく/さまく)
綿紗(めんしゃ)
羅紗(らしゃ)

などが字書に載っています

  • tok********さん

    2017/2/1703:17:19

    ***読み方と意味***

    【紗】
    音読み:サ、シャ、ビョウ、ミョウ、/
    訓読み:うすぎぬ
    名乗り読み:たえ、すず
    意味1.:麻糸などで織った薄く軽い織物、細糸で織った目が粗く薄く軽い織物

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2017/2/1702:51:55

ポルトガル語の「raxa」ラシャ、「羅紗」はいかがでしょうか。