ここから本文です

楽天モバイルには落とし穴はないですよね? 適合機種は多いし、 店舗は沢山あ...

男性さん

2017/2/1710:07:23

楽天モバイルには落とし穴はないですよね?

適合機種は多いし、
店舗は沢山あるので即日開通できますし、

補足通信速度はUQモバイルがダントツ早いだけで、

他はどんぐりの背比べでは?

閲覧数:
309
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2017/2/1807:33:02

楽天では3月1日から、3日間制限が撤廃されます。

落とし穴?
1、通信不安定。これが最大の落とし穴です。
2、最近キャリア的な契約法(囲い込み、抱き合わせ)を多く取り入れている。
契約プランが複雑になりつつアリ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2017/2/1812:55:02

ebizouhetareさん

>他はどんぐりの背比べでは?
そうだよ。
だから遅過ぎだよw
どんぐりだからね。

落胆モバイルSIM使ってるけど、昼のトラフィック集中時間帯はYoutube動画とぎれまくりで見れたもんじゃないべ。
時には 接続されていません とエラーが出ますw。
早朝・夜中でもカクカクだべ。

それとも、こんな質問してんのは釣りかな????????????


がんばりや♪

nik********さん

2017/2/1811:10:45

落とし穴的なものは、個々に回答(色んな人が)されていることを信じ過ぎることです。
速度関係の紹介?もそうです。

皆が同じ都道府県や山岳部や海側、都心部に住んで居るのであれば良いですが、(それでも同じ数値は出ませんが)
取りあえずの目安として考えた方が良いです。

war********さん

2017/2/1710:55:18

3G専用端末不可です。3G用のAPNないので接続できません。

3日間での通信速度制限は他のMVNOと比べてきびしいほうです。(20GB以上のプランは制限つかない)
-----------------------------------
各プランは3日あたり3.1GBプラン:540MB、5GBプラン:1GB、10GBプラン:1.7GBの通信速度制限がございます。3日間制限中の通信量も繰り越し容量、高速通信容量、高速通信容量追加パックが消費されます。
-----------------------------------

他にコミコミプランだとデータSIMでも縛りが生じるとか、1GBのような少ないプランがないとか・・

とりあえずつながればいい程度なら問題なし。

hoi********さん

2017/2/1710:13:01

人気すぎて速度が頻繁に落ちてる。その度に回線増強してるから気付かれないだけで、速度は不安定。

LINEのID検索は未だにできない

2017/2/1710:12:37

落とし穴がどうかは知りませんが、通信品質は悪い部類に入るので速度重視なら選択するべきではありません。
適合機種はドコモ系なら全て同じなので楽天が多いって事はないです。