ここから本文です

保険を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1712:48:15

保険を考えています。

現在25歳独身です。
若いうちに保険に入った方がいいと言われ、いろいろと調べていますが、なかなか決まりません。
できれば、終身保障で60か65くらいで払い済みのしたいと考えているのですが、オススメとかないでしょうか?

補足記入が足りませんでした。医療保健と生命保険です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

swf********さん

2017/2/1811:09:16

男性でしょうか、女性でしょうか、それによっても少し提案内容が変わってきます。
情報が少ないので、答えづらいご質問です。例えば、女性であれば、キャリア観や人生観によってもご提案内容がかわります。保険料の安さを重視されるのか、保障額を重視されるかによっても異なります。

ちなみに私は男性ですが、20代の独身時代はまったく保険の検討は考えませんでした。考えたのは、結婚してからです。

どなたに保険に入った方がよいと言われたのか分かりませんが、生命保険は何のために入られるのでしょうか?何を心配されて医療保険に入られるのでしょうか?そこをお聞かせいただかないと、回答者は回答に困ると思います。

ちなみに終身保障で定年までの払い済みの保険であれば、終身保険ですが、25歳とお若いので、インフレリスクを考慮ならばソニー生命などの変額終身保険(死亡保障は最低の200万で)という商品があります(月何万も保険料を払う必要はないと思います)。インフレリスクなんて考慮しないということであれば、強くおすすめはしないですが、5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険(ひまわり生命)、積立利率変動型終身保険低解約返戻金型(三井住友海上あいおい)という商品があります。ただし年率換算すると0.5~0.6%となりまったく魅力ではありません。25歳で40年固定金利で運用するうまみはあまりないでしょう。今後金利が上がった時に、銀行に定期預金した方がよい可能性だって大いにあります。

医療費は基本貯金で備えるべきだと考えますが、あえて医療保険を検討するなら若い時期は、男性よりも女性の方が重要でしょう(女性特有の病気や出産があるため)。終身医療保険はコスパが悪い(保険会社がもうかる)のですすめていないです。

保険と言うのは、使わなければ損、使った時には大きく得になるになるにならなければなりませんが、医療保険、とりわけ終身医療保険は使わなければ損、使ったとしてもほとんど得にならない保険です。

それでも終身医療保険のご希望があり、ご案内するとしたら「さいふにやさしい医療保険(AIG富士生命ダイレクト)」や「アクサダイレクトの終身医療」などがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awk********さん

2017/2/2404:10:43

25歳であればそろそろ入っていた方が良いですね。
社会人になって3年位から生活に偏りが出てきて体調不良から
病気になってしまう事もあるのでタイミングは今ですね。

良い判断だと思います。

ネット通販保険は、ある程度の知識があって加入しないと約款に騙されてしまう事もあります。今の通販型の保険の使い方は、今の自分が加入している保険の足りない部分を補う形であり、初めて保険であれば不安要素だらけですね。

やはり対面が良いと思いますよ。

私も色々と環境の変化によって保険の見直しをしましたが
○○保険と言う生命保険の会社であると自社商品しか売れないデメリットが大きすぎて結果的に必要でない保険に加入させられるという意味ではオススメできないですね。

私がお勧めするのは保険コンシェルジュですね。
保険の知識をしっかりと持っていて
同じような保険商品でも検証してくれます

「保険相談で今から入る方も見直しの方も大集合!」
http://myhokensoudan.seesaa.net/

だから自信を持ってオススメできます。
指定した場所で保険相談からスタートって感じです。
強引な勧誘はないですが無駄を一切払拭してくれるので
私みたいに以前から契約している保険があれば
見せて検証してもらえると今の生活では何が必要で
何が困るかを分析して保険商品の設計をしてくれます。

こちらが準備するのは毎月支払える保険料限度額さえ伝えればOKです

shi********さん

2017/2/1823:37:42

生命保険(終身保険)はお勧めできないですね。医療保険でしたら、アフラック、オリックス、メットライフ、メディケアあたりが保障と保険料のバランスがよいと思います。

保険のお得な情報や損をしない請求方法、保険業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ)
・本当に役立つ保険の選び方!保険料・保障+”診断書”比較のすゝめ(告知書(診査)・調査 )
・保険で損をしたくない。保険金を受け取りたいみなさまへ(ご挨拶・その他 )
・本当に必要なアフターサービスとは?/保険金請求スキル調査のすゝめ(ご挨拶・その他 )
・通院特約は必要?/医療保険・傷害保険・がん保険の支払事情(保険金請求(書類・受取人・約款など)

tai********さん

2017/2/1812:51:56

そのとおりですが漢字生保に入っても意味がありません。
この先何回も保険を買わされる仕組みになっていますから、25歳で買っても意味がないのです。

お勧めは特定疾病終身保険500万ほど。これ1本のみです。
トータル350万ほど払って必ず500万もらえる保険です。
死んでもガンでもお金に困っても役に立ちますから持っていてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる