ここから本文です

英語の得意な方、教えてください! 子供が牛乳アレルギーです。牛乳、生クリーム...

tok********さん

2017/2/1713:29:58

英語の得意な方、教えてください!
子供が牛乳アレルギーです。牛乳、生クリーム、アイスクリームはほとんど食べれませんが、パンや乳製品の入ったお菓子は少し食べれます。

ハワイに行くのですが、例えば、牛乳、乳製品を全く除去という訳ではなく、パンケーキで生クリームやアイスクリームを抜いて注文したい時等はどのように頼めば良いでしょうか?

その他、アレルギーに関して覚えていた方が良い言い回し等あれば、合わせて教えてください!!

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

目白の爺さん

2017/2/1717:14:46

まず第一に、米国でのアレルギーに対する、親の責任は大変重要視されており、万一、Diary Productが入っている事を承知した上で、子供に与えた結果、アレルギー反応を起こした場合、ましてアナフィラシスを起こすなどあった場合には、ネグリジェンスの罪に問われかねません。それを十分に承知しておいてください。

従い、下記のような言い方でお店にお願いすることは出来ますが・・・。
My son (daughter) has an allergy for diary product (cow milk). So please do not serve him (her) ice cream or fresh cream.

また、症状が出た場合には、牛乳にアレルギーがある旨を伝えることでしょうね。
本来は、抗アレルギー剤を持ち歩くのですが、ハワイで旅行者に処方箋なしで売ってくれるかは存じません。

薬の名前は;
EpiPen,
Auvi-Q
Adrenaclick
ごめんなさい、日本名が分かりません。

一般には上記薬液の入った注射として販売されています。
英語では; Epinephrine auto-injector

質問した人からのコメント

2017/2/21 19:34:14

回答ありがとうございました!

そうですね。環境も変わって日本の通りに行かないこともあると思います。やぱり、除去食をお願いするか、お握り等間違いのない物を食べさせるようにします。

詳しいお話に英語での頼み方、薬のことまで教えて頂いたmejironojiji様をBAとさせて頂きます!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

des********さん

2017/2/1716:52:36

こんばんは ロサンジェルス在住で7歳の子供がいます。

申し訳在りませんが、そこまで牛乳、乳製品にアレルギーが在る場合、外食はさせない方が良いと思います。。。確かに乳製品抜きは可能かも!??????しれませんが、、、通常乳製品除外の食事を作っていない所です、絶対 牛乳は混入していないとは言い切れません!

知り合いにナッツアレルギーの子がいます、その子は完全!!ナッツ抜きでナッツ入りの製造をしているお菓子会社のモノも食べません(親御さんが徹底しています!!!)もしもの事があるので、アレルギーを抑える注射器を携帯しています。
その子の弟は全くナッツアレルギーではありませんが、家族で徹底ナッツ排除です。

私のパートナーはマンゴーアレルギー。私はアレルギーは在りませんし息子も試しましたがアレルギー反応無し。しかし 我が家でもマンゴーは排除しています。

貴方のお子さんのアレルギーショック状態がどんな状態なのか解らないので 何ともいえませんが、、、お子さんの食べ物は全て持参した方が安全だと思います。
知り合いの子はお菓子、食事も全てお母さんが作っています。既製品を食べる事は極力無い様です。

こちらではある程度、アレルギーに理解は在りますが、混入しない様心がけても、限界があります。。。アレルギー専門のレストラン(あるのかな??)、お菓子メーカーでは別ですが。。。

もしレストランで自信を持って可能です!!と言われたら、、、チップは倍(ちょっと多すぎかな)払って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる