ここから本文です

ホンダのインターナビが変な道ばっかり教えてくれるので 何か いい対処方法を教え...

tag********さん

2017/2/1718:21:42

ホンダのインターナビが変な道ばっかり教えてくれるので
何か いい対処方法を教えて下さい。

閲覧数:
1,320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/2/1719:39:46

大雑把に地図を見て、明らかに変なルートの時は、
ナビを無視することをオススメします(^^;
そのぐらいしか対応策ないかも。

質問した人からのコメント

2017/2/24 11:25:16

ありがとうございます。
ナビを無視!
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2017/2/1722:18:44

本当にインターナビ子ちゃんには困ったものです。

機能走った道を行こうとすると他の道を教えられたりしますが、
これは渋滞等で避けて通る道を自動的に算出しているからで、
インターナビの言うことより、カーナビ本体の計算による最短ルートを優先するという選択ができたはずですよ。

kaw********さん

2017/2/1718:32:19

造っている人が、現状をよく知らないで、地図上の最短距離から造っているからです。よそのメーカさんでは、宅急便の業者と情報の提供を得て作成している物もあります。こちらのほうが信用できます。私もかつては、ホンダのナビを高いお金を出して、つけていましたが、最近では、別売りのナビのほうが、良いので、ナビはつけないで購入しています。ホンダに限らず、ほかのデーラーも同じで、新車購入の場合には、ナビはつけないほうが、賢い方法と思います。2万円も出せば、デーラーがつけるナビよりよっぽど良いものが、沢山あります。デーラーはもうけ過ぎで、利用者のことなんか、考えてないように思います。