ここから本文です

断食のコツを教えて!

アバター

ID非公開さん

2017/2/1720:50:45

断食のコツを教えて!

家族の食事を作らなくてはならず、断食中に食事準備を誰かに代わってもらえる環境にもないのですが、3日の断食をしたいです。
しかし、断食を忘れて味見をしてしまったり、ちょっと一口いってしまったりで成功しません。
ネットで見ると、とにかく食べ物のにおいをさける、食べ物のテレビなどを観ない等ですが、凡人の主婦には不可能な話です。
でもしっかり断食してみたいです。
家族の食事を用意しながら断食成功した方、コツを教えてください!
断食なんてやめなさいとか、そのくらいで心折れてちゃ〜のような回答はいりません。
あくまでも、乗り越えるコツを教えてくださる方のみ、ご回答お願いします*

閲覧数:
1,067
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あめさん

2017/2/1722:47:00

常にマスクをつけておくのはどうですか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1821:08:08

    マスクはすっぴんの日は大抵して外に出て、そのまま忘れてつけたままで料理したりしますがスッとアゴにずらして味見したりしてしまうんですww
    今日は夫が休みだったので一日は断食イケると思ったけど、やっぱり煮干しと納豆食べてしまったので、まずは腹6分目を徹底してみることにします!
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngs********さん

2017/2/1721:16:15

カレーとかおでんとか
三日間食べられる量の作り置きをして
あとはテキトーに食べてもらえばよろしいのでは?

この程度の策も思いつけないくせによく断食やろうなんて
思えますよねw

ミントさん

2017/2/1721:07:30

元、
クリック併設のエステで働いてました



断食っていっても、色々あります。

完全断食は良くないですよ(^_^;)
痩せたいならなおさら。

人間は48時間で

【飢餓スイッチ】というのが
入ります。

これが入ると、そのあとに取った食事の吸収率は格段に上がるんです。

ダイエット目的なら

いかに飢餓スイッチをいれずに体をだましながらダイエットするか?

が重要になるので3日の完全断食は

太りたいならどうぞ

という感じです。

一番効果があるのは
今時の言葉で言うと
ジュースくレンズです。ほとんどのモデルさんがやってるやつですよ!


週末だけジュースで過ごす、三日だけジュースで過ごす。
それだけでも変わります。
これを月に3回くらいやってみてください。


ジュースは
ミキサーで作るスムージーかおすすめです。
栄養も取れるしお腹も満たされる。
けれどカロリーは200ー300ほどです。

私はストレスで8キロ太り、
これで四ヶ月で元に戻しました。