ここから本文です

中三女子です。私には好きな人がいます。 彼とは半年ほど前に一度喧嘩をして、一...

ouga123123123さん

2017/2/1721:46:28

中三女子です。私には好きな人がいます。
彼とは半年ほど前に一度喧嘩をして、一か月前に私から仲直りをしました。
今は、席も後ろで授業中話しかけたりしています。

帰りは同じ電車なので私から誘ったり、帰る?と聞かれたりします。ほかの男友達と一緒に帰ることが多く、その友達とばかり話してますが、なぜかその友達は前を歩いて私と彼は後ろで並んで歩いてることが多く、たまに彼から話を振られたりします。彼とは降りる駅が同じなので二人のときは、たまに改札の前で少し話をして帰ることがあります。今週だと私が気分が悪く彼の机で寝たとき、起きたらおはようと言ったり、大丈夫?や保健室行ったら?、明日学校休んだら?と言われました。
彼から話しかけられることは少ないですが、アニメの話や、プライベートな話はしてくれます。
少なくとも彼は私のことを友達と思ってくれているでしょうか?それと、私は彼から宿題の答えをみしてほしいといわれ、よく貸しています。私は、頼りにされているのでしょうか?それともいいように使われているのでしょうか?ちなみに彼のラインIDや電話番号などは知りません。
まとまった文が打てず、すみません。

補足ラインを交換したらとの回答があったので、投稿翌日に交換しました。返信は遅くなるとは言っていましたが、今のところ会話はしています。

閲覧数:
138
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1815:50:37

高2女子です。
お話を読ませていただいた限り、少なくとも友達とは思ってくれているんじゃないかと思います。そうでなければ心配だったり、話しかけてきたりすることはしないと思います。
LINEや電話番号など持っていないと言うことでしたが、もしかしたらほしいと思っているかもしれません。さりげなく聞いて見てはどうでしょう?もし交換できればそれからさらにどう思っているのか聞いてみるといいと思います。
少し時間をかけて少しずつ聞いていくのも1つの手かなと思います。頑張ってください。

  • 質問者

    ouga123123123さん

    2017/2/1819:24:24

    さっそくラインは教えてもらって話をしたりしています。
    高校からはクラスが変わってしまいますが、もっと仲良くなれるようがんばっていきます。ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1815:37:28

友達とは思ってくれていると思います。ですが、友達とは言えないでしょう。ラインのID を聞いてみてはいかがでしょうか。そうすれば友達に近づけるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/2/1722:32:25

友達だと思っていると思います。嫌いな女子には話を振ったり、心配したりしないだろうし。連絡先聞いてみたらどうですか、もっと仲良くなれる気がします。一個人の意見ですが…

ak0126703さん

2017/2/1721:59:50

まあ、友達ともちょっと違うけど、ちょっと特別な感じの友達、かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。