ここから本文です

今、高校に通っているんですけどクラスに好きな子がいます。

chielien_31d21da40473a849acc1973caさん

2017/2/1723:37:59

今、高校に通っているんですけどクラスに好きな子がいます。

その子とはLINEも毎日のようにしているし、クラスの席順はとても離れているのに授業中とかもアイコンタクトや口パクで話をしたりしています。
とても仲がいいが故に、告白をして関係を崩したくないという気持ちがとても強いです。
どうしたらいですか?

閲覧数:
78
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmmeviusさん

2017/2/1801:15:18

付き合いたいって心の底から思ってるなら告白すればいい。
関係崩したくないなら、今の『仲の良い異性』っていうポジションをキープしてればいい。

仮にその子に自分の気持ちを伝えてダメで後悔するのと、その子が誰かと付き合ってしまって後悔するの。質問者さんはどっちを選びますか?
言って後悔か、言わずに後悔か。熟考してみてください。

質問した人からのコメント

2017/2/18 07:21:38

ありがとうございます
少し気持ちが楽になりました。
「その子が誰かと付き合ってしまって後悔するの」というのが一番嫌なので頑張って気持ちを伝えようと思います。
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a0127276652さん

2017/2/1801:03:50

したいのならばすればいいと思う。
そんなんで悩んでいたら人生棒に振ります。体験談です。
後悔するかしないか、それを考えて。
告って後悔するか告らず後悔するか。
それは人それぞれです。
がんばってください。

2017/2/1800:35:26

告白したいならすればいいと思う
本当に一緒になりたいって気持ちが強いなら関係が崩れちゃうなんて思う前に告白しれ!
直接もいいけど、LINE通話とか、意外と確率高いよ(実談)
頑張って!

gggxcvtboyさん

2017/2/1723:54:58

今のままでいいと思いますよ。
ただ、あなたが付き合いたいという思いが強くなって我慢できなくなったら告白したがいいと思います!

気持ちわかります。

私なら我慢できなくなったら告白します。
その後は…なんとかかるさ〜くらいの気持ちで

2017/2/1723:53:15

ちゃんとLINEじゃなくて面と向かって告白したら後悔しないと思う。最高の青春の思い出になるだろうなぁ。

sunny80320さん

2017/2/1723:49:21

今あなたが関係を崩すのが怖いと感じているのなら、無理に告白をしなくていいと思いますし、
恋人への思いが関係を崩したくないという不安を超えて、自分の気持ちを伝えたいと思えた時は、まっすぐに思いを伝えたらいいと思います。

あなたの気持ち次第だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。