ここから本文です

恋愛相談です

a_animal_ghostさん

2017/2/1723:54:10

恋愛相談です

今私には好きな人がいます。
その好きな人はついこの前自動車学校で一緒になった人で、一目惚れしてしまいました。
それからほぼ毎日のように自動車学校に通っているので、ちょくちょくその子のことを見かけます。
見かけるたびに、思いがどんどん強くなっていているのですが、自分はあと少しで卒業検定なので、会える時間はあと少ししかありません。
そこで、思い切って告白をすることができれば、話は終わりなのですが、自分は今年の4月からかなり遠くの県の大学に行きます。
なので今もし告白に成功しても、すぐ離れ離れになってしまいます。
もともと話したことすらないので、告白が成功する確率は0に等しいです。
なので自分は休日に彼女の家まで行き、思いを伝えたあと、フラれたとしても、一度でいいので、自分と一緒の写真を撮らせてくれないかと頼もうと思っています。
もちろん強引にやろうとは思っていません。
もし撮らせてくれたら、何の悔いも残さずに大学に行くことができるということや、その写真を見て頑張ることができるということを伝えようと思っています。
かなり自分勝手な理由というのは承知してのことです。
しかし自分は高校生活は部活に明け暮れていたので一目惚れをしたのははじめてだったので、この思いをこういう形でしか表すことができないと考えています。

回答者さんがもし私だったらどうするかや、ここをこうしたほうがいいなど、いろいろな意見を聞かせてください。
本当に自分勝手すぎて申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshi_no_saさん

2017/2/1800:02:25

特には…

告白して…
良ければ、遠距離頑張るんでしょ?

ダメなら写真をお願いするんでしょ?
写真が無理なら諦めるんでしょ?

ただ一点。
仲良くない人が家を知ってて、家に来る…
コレは怖いかな…

• 質問者

a_animal_ghostさん

2017/2/1800:15:24

おっしゃる通りです...

やっぱり怖いですよね...
    自分としては、ほんとうにそれ以上のことは求めないつもりですし、未練たらしく、みっともないことをするつもりはないんですけどね...
    恋愛というのは難しいですね...

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1815:41:24

告白してみてはいかがでしょうか。フラれてもカッコいいと思います。そのあとに、写真を撮ったりしてみてはいかがでしょう。

2017/2/1805:10:43

人前で告白するってかなり勇気がいることだから、頑張って教習所で気持ちを伝えれば、ふられてもカッコよくないですか?
きっと、相手は悪い気はしないと思います。もう卒業なら最後だし、勢いで告白してみてはどうでしょうか?頑張ってください!

2017/2/1802:18:51

私は高校生の頃、片思いの男子に修学旅行の時にツーショット写真を撮って貰いまして~彼とは結ばれることもなく淡い恋のままで終わってしまいました。その後、全く別の男性と結婚して歳月が過ぎ去り…ある時、しまい込んでいた古いアルバムの彼とのたった一枚のツーショット写真を見つけました。私の二人の娘たちや家族は「この人、なんかお父さんに似てない?」「そう言えば彼も主人も7月生まれの蟹座だしね(笑)」不思議ですね…似た感じの人と出逢っちゃいましたね~最近はツーショット写真もアルバムも何処にあるのか判らないくらいになり記憶も彼の顔もすっかり忘れてしまったかもしれません?それでも勇気を出して思い切った出来事は時折…想い出として微かに甦って来ますね

編集あり2017/2/1801:13:57

相手の家に行くのは、止めた方が良いでしょう。警戒されるだけ。ストーカー扱いされるかも?どうしても一緒の写真を撮って貰いたいなら、教習所ででしょうね。撮らせてくれれば良いけど。一目惚れをしたのは、初めてと軽く伝えるのは良いが、写真を見て頑張れるとかは、いきなりだし、言わない方が良いと思う。力を入れ過ぎないで、同世代の女友達位の軽い気持ちで、話しかけてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mmmeviusさん

2017/2/1801:06:26

単純に怖い。恐怖を感じます。

なぜ相手の家を知っているんですか?
彼女が帰る時間まで待って後を追って、相手の家を確かめたの?
それをやっていたとしたら、普通にストーカーですよ。

そして、フラれても一緒に写真を撮りたいとか…逆に考えてみましょうよ、質問者さん。

自動車学校でなくても、街中ですれ違った他人が質問者さんの後を着いてきて、自宅を特定してきて、自宅の前で待ち伏せしてて、急に「付き合って下さい」。それを断ったら、「じゃあ写真一緒に撮ってもらって良いですか?」、
挙げ句の果てに「一緒に撮った写真を見て、これから頑張れるから!」とか言われた日には、もう恐怖以外の何物でもない。
俺なら電話します、警察に。

告白の仕方が分からないにも程がある。自宅を突き止めるだけの行動力あるなら、話し掛けるなんて簡単でしょ。

卒業するまでに自動車学校で告白するのが良いかと。『自動車学校』で告白ですからね。相手の家に行くのは論外。写真なんか言っちゃ悪いけど気持ち悪いです。

相手の事を考えて行動しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。