ここから本文です

【至急】高校数学の質問です。

otoya1525siena333さん

2017/2/1801:13:31

【至急】高校数学の質問です。

数学で、ユークリッドの互除法を使っているのですが、画像の赤い波線の部分から、青い波線の部分までの計算の過程が分かりません。
どうやったら、赤い波線のところから、青い波線の式の形になるのですか?

青い波線,赤い波線,ユークリッド,互除法,至急,分配法則,数字

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_rila_7739さん

2017/2/1801:17:34

文字が数字になった数字の分配法則です!私もこれ嫌いでした、、でも慣れたらセンターで一番取れる分野ですので頑張ってください!

文字が数字になった数字の分配法則です!私もこれ嫌いでした、、でも慣れたらセンターで一番取れる分野ですので頑張ってく...

質問した人からのコメント

2017/2/18 01:44:21

お二人共、こんなに早くご回答くださり、ありがとうございます。
やっと理解できました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mistlagrassさん

2017/2/1801:16:06

21-(52-21・2)・2
=21-52・2+21・2・2
=21(1+4)+52・(-2)
=21・5+52・(-2)
となります