ここから本文です

ワールドトリガーについて質問なんですが ヒュースとレギーが対する場面で ヒュ...

gx2********さん

2017/2/1809:18:14

ワールドトリガーについて質問なんですが
ヒュースとレギーが対する場面で
ヒュースは艇に乗せてくれる、くれないに関わらず陽太郎を本気で殺すつもりはなかったのでしょうか?
レギーの真意

を見抜いたから先輩と刺したふりスコーピオンを演じた訳ではないですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2017/2/1909:44:18

あれはレギーの真意を知る為にした演技です。レギーの真意を見抜けていたならそもそも陽太郎を殺す演技をする必要がないですから。

陽太郎を殺す事が本当に船に乗せて貰える条件だったならヒュースももう少し悩んだでしょうが、そもそも本気で船に乗せてくれる気なら現地の子どもを殺せなどと指示する必要は無いはずです。つまり、レギーがこのような指示をしてきた時点でヒュースはレギーを疑っていたはずです。とはいってもどういう意図があるのか不明だったので、レギーの真意を知る為にあのような芝居をしたんです。

つまり、陽太郎を殺す様に指示された時点でヒュースは怪しんだので、本気で陽太郎を殺す気なんて一切なかった筈です。

質問した人からのコメント

2017/2/21 21:43:21

なるほど!!!詳しくありがとうございます。
他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/2/1816:26:08

見抜いていたからっぽい感じですが、
あれは、死体なら持って帰るメリットはなくなるので玄界と敵対関係である事を示しつつ、仮に帰れる事になっても陽太郎を拉致せずにすむ方法って事です。

dou********さん

2017/2/1815:03:22

まず、陽太郎がその場面の後で「ヒュースにはおれがいろいろしこみましたからな!」と言っていることから、この芝居は二人が事前に練習していたことです。陽太郎はヒュースがアフトクラトルに帰りたいことを知っていたので、今回のような場面で使える様に手ほどきしていたのだと思われます。

陽太郎は子供ですが、ヒュースはそれまでに「ヨータローには悪いが」「……世話になったな、……先輩」等と(エリン家当主程ではないにしても)彼のことを敬っているような態度が見られました。もしレギーが乗せてくれたとしても、本当に刺すようなことはしなかったのではないかと思います。

個人的願望も含まれてしまいますが、ヒュースがそこで陽太郎のことを簡単に切り捨てられるような人物なら、当主のために何としてでもアフトクラトルに帰ろうとなどと思うこともないんじゃないかと思えますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる