ここから本文です

コンクリート診断士試験、記述式問題の解答文の作成方法を、 教えてください。 ...

roo********さん

2017/2/1809:35:32

コンクリート診断士試験、記述式問題の解答文の作成方法を、
教えてください。
コンクリート診断における技術者倫理の問題が出たとして、
どのような勉強をしておくとよいのですか。

詳しくコンクリート診断士試験の記述式問題を解説した、
ネットのページは、ありませんか。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2017/2/2215:04:34

コンクリート診断士試験、記述式問題の勉強法は、試験問題の出題傾向を踏まえたうえで、効率よく勉強することです。
出題範囲を絞り込むことです。
試験に出るポイントに的を絞って、あまり時間をかけずに勉強するということです。

記述式問題について、詳しく掲載しているサイトがあります。
コンクリート診断士試験、解答例のページです。
出題傾向と解答例を使って、効率的に勉強する方法が紹介されています。
http://kensetu-shikaku.gambaya.com/conshindan/

コンクリート診断士の倫理についての解答例は、上のページにあります。

コンクリート診断士の倫理(モラル)については、次のものがあげられます。
コンクリート診断士の診断には、偏りのない公正さが要求されます。
高い技術力と、高いモラルが同時に求めらます。
倫理に反した場合には、コンクリート診断士の資格取消しの処置もとられます。

コンクリート診断士の社会的地位の向上については、次のものがあげられます。
コンクリート診断士の活動は、社会インフラの基本となるコンクリート構造物の健全性の保持に貢献します。
コンクリート診断士の活動の積重ねは、社会的信頼の確保に繋がり、診断士の知識が重要視されることになります。

.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる