ここから本文です

EOS9000Dが発表されましたが、

msh********さん

2017/2/1810:20:48

EOS9000Dが発表されましたが、

あえて8000Dを選んでもいい理由は、価格以外にありますか?

閲覧数:
916
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2017/2/1812:11:41

無いですね~。
AF機能が、大きく強化されています。
これをスルーする理由は、無いです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p...

質問した人からのコメント

2017/2/19 11:06:15

AFに魅力を感じさせていただきましたので、9000Dを購入致します。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/2/1813:18:32

背中を押して欲しいんでしょ。理由は価格以外にありませんが、価格は重要な理由です。なぜ他の理由を探すんですか。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1812:30:09

いずれにせよ、8000Dに魅力がない。何で買うの。理解できない。

m3g********さん

2017/2/1812:19:48

インターバル撮影出来るようになったのは美味しいw
まぁ使わない人には意味ないけど^^

中途半端な価格ですから80D買うほうが幸せになれると思います。

jin********さん

2017/2/1812:05:07

・Bluetoothが無くても良いなら
・AFでライブビュー撮影を殆どしないなら(動画も含む)
・測距点が少なくても良いなら
(AFがほんの僅かだが遅くても良いならも含む)
・フルHD/約60pで撮らなくても良いなら

まぁ 必要か不要かの問題だよね、変わった部分はAF、測距点が増えた事とライブビュー撮影の際のAFが中級機に積んであったデュアルピクセルCMOS AFになった事、

これによりやっとビデオカメラ並AFの速さと正確さが得る事ができた訳、

入門機でAFを使って動画を撮っていた!とか静止画をAFを使ってライブビューで撮っていた!とかの人などは今まで歯痒い思いをした事でしょう、それが少し軽減されると言う事ですよ。

便利性を求めただけなので 型落ちでも充分な人も居るものです。

ただ・・・中途半端なカメラなので 薦める機はゼロです それが例え新型の9000Dでもです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/2/1810:38:18

価格以外に、敢えて旧機種を選ぶ理由は無いでしょ!!!