ここから本文です

三幸福祉カレッジの実務者研修を受けています。 講師の質が悪くて驚いているので...

kka********さん

2017/2/1811:29:04

三幸福祉カレッジの実務者研修を受けています。
講師の質が悪くて驚いているのですが、どこもそうなのでしょうか?

私が受けている校舎は、全5回のうち、講師が二人おり、各週ごとに順に変

わります。
A講師が言うことと、B講師が言うことが全く違い、先週と違うと質問すると、半ギレされます。
受けている身としては、混乱するばかりで、講師に合わせて課題のやり方を変えたり、発言を変えたり、本来の学びの趣旨と全く違った気ばかり遣っています。

1番受講料が安かったので、安易に選んだ私も反省しておりますが、どこもこんな感じなのでしょうか?
受講料が高くてももっと深く学べるところにすればよかったと後悔しております。

閲覧数:
6,376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qse********さん

2017/2/1918:04:47

介護系の研修は、講師養成研修を修了した者が講師を務めますが、当該研修では教え方より教える内容に重点を置いて学習する事と、講師が介護業界での経験が長い事を鑑みると、学校教員の様な教授法を期待する事は困難な様です。
深く学ぶ為には自助努力が必要であり、実務者研修修了後にも、各種講習会や研修等に参加する。 介護福祉士国家試験に挑戦する等に因り、更に知識を付ける事が出来ます。

所謂法定講習は「形式」重視の物が多く、疑問に感じてもそのまま講義が進んでしまう事は他業種の研修でも良くあります。(講師自身が質問に答えるだけの知識を持ち合わせていない事も原因の一つですが)

介護に重要な「多様な価値観」として各講師の手順を感じてみては如何でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三幸福祉カレッジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/2/1813:46:11

いったい、何を研修されているのでしょう~

無駄な事はやめて、早く定職に就いたらどうでしょうか~

ご参考になれば幸いと存じます