ここから本文です

私は女優を目指している18歳、高校3年生です。

chielien_e67bcd86b23a86b0586704aさん

2017/2/1815:47:39

私は女優を目指している18歳、高校3年生です。

女優になりたい!
と思ったのは中学3年生の時でした。
本を読むことが好きで、本の中の登場人物になりきってお風呂でお芝居(遊びですけど…笑)するのが好きでした。
それからお芝居の世界に興味を持ち
中学3年の時に叔母が連れて行ってくれた演劇でお芝居の魅力を知りました。
それから女優になりたい、という思いだけを抱きながらも、現実の自分とのギャップなどに甘え、ノロノロとここまで来てしまいました。

ところが、昨年の4月に私と同じく女優を目指している友達に誘われ、すごく小さな劇団で演劇、お芝居をさせてもらったんです。
とても素敵なお話で、私自身も2つほど役をもらい(長ゼリフあり)、無事に公演を終了することが出来ました。
その後、公演を作り上げてくれたスタッフの方がひとり、お亡くなりになりました。
娘さんが演者として出演していたこともありましたが、そのスタッフの方が最後まで
「素敵な公演をありがとう」
「素敵な思い出をありがとう」
「あの舞台を見れて幸せでした」
とおっしゃっていました。
それからお芝居というもので誰かの幸せや思い出の一部になれることの魅力を再確認し、
女優になりたいという思いが再加熱しました。

昨年の6月に公演があったのですが、それから今までダイエットを続けてきました。
さらに、特技を身につけるためにダンスを習っています。
元々、ピアノとギターを習っていたので、そちらも特技です。
容姿につきましては、よく友達に 有村架純さんや高畑充希さんに似ていると言われます。(自分で言うのもなんですけど… )
ダイエットしてる為もあり、157cmで体重は44kgです。(-12キロのダイエットに成功)
ちなみに北海道住みです。

長くなってしまいましたがここで質問になります。
①タレントとスタッフの数が同じくらいで個人個人としっかり向き合ってくれる事務所を探しています。

②所属する際に費用が掛からない事務所を探しています。(写真撮影費などは◎)

③映画やドラマはもちろん、舞台でも活躍できる事務所をさがしています。

全てが当てはまってなくても良いです。
今は事務所探し中です。
(個人的にフラームさんを目指してきましたが、固定観念に囚われてるのでは?と思い質問しました。)

お忙しい中すみませんが、よろしかったらかいとうおねがいいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arashijs0125さん

2017/2/2319:00:11

いろいろ出してみますね
1 トップコート (菅田将暉 杏 など…) タレント18人 スタッフ26人 無料
2 フォスター (広瀬すず 広瀬アリスなど…) タレント数、少ないです。 寮あり 無料

3 アミューズ (神木隆之介 吉高由里子) 無料 スタッフ数235人

4 ユマニテ (門脇麦 満島ひかりなど…) 無料 タレント少ない

他にもたくさんあります。
参考に無料のnarrowというサイトに登録してみればいかがでしょうか? デビューやオーディションはおかねがかかりますが、narrowは無料でオーディションやスカウトを受けれます

質問した人からのコメント

2017/2/23 21:10:33

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
narrowも見てみたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/1909:04:34

所属にお金がかからない事務所だと、年齢的に厳しいです。
お金がかからないのは代わりに事務所が負担してくれるためで、その分採用水準がかなり高いのでせいぜい中学生くらいまでの若く容姿端麗な子しか受かりません。

プロになりたいならお金は必ずかかると考えた方が良いです。
あなたの年齢だと事務所合格は難しいので、有料ですが劇団や養成所などに入ってレッスンする方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。