ここから本文です

ドイツ一人旅でルフトハンザドイツ航空のビジネスクラスを予約してEチケットが届い...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1817:25:54

ドイツ一人旅でルフトハンザドイツ航空のビジネスクラスを予約してEチケットが届いたのですが、座席とかって当日のチェックインで決められるものなのですか?

後、窓側で知らない人が隣の席に来たりすることってありますか?寝ている時にトイレに行きたくなって知らない人を起こしてしまうと機嫌を損ねてしまうかもしれないので心配です・・・。そのあたり詳しい方どうか教えて下さい。

閲覧数:
495
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2017/2/1900:37:28

最近ルフトハンザはかなり極端に合理化を進めていて、座席の事前指定は有料だったような。もちろん、当日チェックインカウンターで座席を決められますが、事前指定が多かったら希望の席を取れないかも。

私の場合、いつも通路側を指定していたら、いまでは何も言わなくても通路側になってます。マイル会員なので情報が残ってる。

ビジネスクラスだと、そんなに窓際でも困らないですよ。隣の人が席をフラットにして寝ていたら、その上をまたいで行けるくらい座席が低くなってますし、起きてたら通れるだけの幅は空いてますし。

私はいつもルフトハンザのウェブサイトで予約するので、そこで座席指定をオプションで選べるのですが、ほかの方法で予約した場合どういう手順になるのか知りません。ウェブサイトでチケット番号とか入れれば座席指定できるのかな。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/19 13:58:18

ご回答ありがとうございます!なるほど!またいでしまえばいいんですね!(笑)先ほどルフトハンザのHPで無料で座席指定が出来ました!せっかくなので行きは窓側で帰りは真ん中にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2017/2/1904:22:24

ルフトハンザは結構昔ながらの座席配置であまり一人で旅行する時には自分は使いませんが、一応ファーストにアップグレードすると一人掛けの席になります。。。

日本のエアラインや一部のアメリカのエアラインはビジネスでも結構一人掛けの席があるのですが。。。767や787が一人掛けの座席が多いですね。。。

私は夫婦で行く時は気にしないが、一人の時は次のサイトで一人掛けのビジネスのフライトを探してから予約してます(スケジュールが合えばの話ですが)。。。

seatguru.com

nik********さん

2017/2/1900:37:01

ビジネスクラスは比較的足元が広いので、隣人が起きている間なら前を通っても、そんなに気になりませんよ。隣人の様子をみながらトイレに行くと良いですね。
一人旅の時は、通路側の方が良いかもしれませんん。当日、ビジネスクラスなら座席を変えてもらうことができる航空会社もありますよ。(私の娘はビジネスクラスで他の人とチェンジされた事があります)
あと、座席は予め決まっていると思いますが、Eチケットに座席番号(例:04A)は記載されていませんでしたか?
長旅ですが楽しんで来てくださいね!

jnk********さん

2017/2/1823:36:02

>後、窓側で知らない人が隣の席に来たりすることってありますか?

普通に考えて知り合いがくる確率より
知らない人がくる確率のほうが高いと思わないのか

まぁ、世界中すべての人が貴方の知り合いなら話は別だが

win********さん

2017/2/1819:35:39

知っている人が隣にくる可能性の方が、はるかに低いと思います。

cgk********さん

2017/2/1818:45:23

隣が空いてれば当然誰かが来る可能性はあります。
座席指定の可否は航空券次第。