ここから本文です

これは 仏花だと思いますか。 お花屋さん経験者や専門の方 お願いします。

kor********さん

2017/2/1818:17:18

これは 仏花だと思いますか。
お花屋さん経験者や専門の方
お願いします。

仏花,お花屋,お花屋さん経験者,専門,アルストロメリア,カスミソウ,洋花

閲覧数:
11,513
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2017/2/1914:41:06

花屋ですが、洋花指定だとこの様な取り合わせの仏花を作ります。

白やブルーなど地味な色のリボンが付いていれば、ラッピングネットの色からも完璧に洋風の仏花でが、最近はモノトーンの花が好きな方も多いので仏花でなくてもこの様な取り合わせの花束も有ります。

質問した人からのコメント

2017/2/19 19:12:17

大変分かりやすい説明ありがとうございました 助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2017/2/1912:54:23

専門家ではありませんが、
花は好きですし、仏花もたまに買うこともあります。
普通に飾っても、おかしくないですし、
仏さまに飾ってもおかしくないと思います。

つくしさん

2017/2/1909:42:14

仏花という定義がよくわからないのですが、使えると思いますよ。
ストック、カスミソウ、アルストロメリア、キク、カーネーションでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E8%8A%B1

2017/2/1904:19:52

花の種類だけでなく、全体のバランスから見ても仏花ではないだろうね。

shi********さん

2017/2/1904:02:23

キクが入っていないので仏花とはいいづらいですね。