ここから本文です

昨日NHKのドキュメントで大道芸人のギリヤーク尼ヶ崎さんと言う方が出ておられまし...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2600:00:05

昨日NHKのドキュメントで大道芸人のギリヤーク尼ヶ崎さんと言う方が出ておられました。

若い頃の映像も流れてましたが凄い技があるとかそういう訳ではなくただ魂を込めて踊ってるだけで、見ようによってはただの変わった人の様にも見えるんですが、なぜか見入ってしまいました。

大道芸人界では先駆者と言われている方らしいんですが、彼は有名な人なんでしょうか?

閲覧数:
1,411
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/2/2813:43:54

昔から名前だけは知ってます。
初めて彼をまとも(?)に見たのは、映画『マルサの女』で、山崎努演じる脱税してる男に、1億円(だったかな?)の宝クジを1億1千万円(これも、そうだったかな?)で売りつける男を彼が演じたときです。
マネーロンダリングをさせよう…ってことで…。
「あ、これが噂のギリヤークか…」と思いながら、映画を観ていました。

最近になって、私もNHKのドキュメント見て、つくづく弟さんがたいへんだな、って思いました。
胸が痛かったです。
自分のやりたいことを貫いた人はいいけど、切ろうにも切れない血縁で迷惑かけられている側にはたまんないでしょう。

身勝手過ぎるよ…ギリヤーク…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ギリヤーク尼ヶ崎」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる