ここから本文です

アラサーとアラフォーのカップルです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1900:27:02

アラサーとアラフォーのカップルです。

年の差が10歳あります。
私も33歳になってしまいました。
付き合って一年と四ヶ月がたちました。
結婚の話はほとんど出ていなく夏頃に私の方からお話ししたことがありますが、もう少し待ってほしい、ちゃんと考えているという答えでした。
それから半年一言も結婚の話はしていません。
彼氏は転職したばかりで恐らくいっぱいな状態です。このままでも、楽しいですがやはり結婚したいです。
私は家族からどういうつもりかと毎日聞かれて辛いです。
彼氏に結婚の意思をそろそろ確認しても良い時期でしょうか?
客観的に見てどうなのか教えてください。

閲覧数:
174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2021:04:45

質問者さんご自身の年齢とお相手の方の年齢を考えると、そろそろはっきりしたいですよね。

アラフォーで転職したてってのは、大変かもしれないけど、言い訳にも感じます。
うちの主人も40過ぎてから転職してます。(結婚はお互い20代)
その方は初婚ですか?

ちゃんと考えてるって答えを前回もらったけど、半年も待ったし、結婚の意志があるのかないのかだけでも教えてほしいと言ってもいいと思います。

結婚願望が薄い人なのかもしれませんが。

将来的に子供が出来たときのことを考えると、お相手の方の年齢を考えるとそろそろリミットですし。

お相手さんにちゃんと結婚して幸せにする自信がないのかもしれないけど、お互いにお互いを幸せにするために結婚したいんだって伝えてもいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/2021:34:04

    回答ありがとうございます。
    本当に、結婚の意思は教えて欲しいです。私達は縁がなかったのかなと弱気になっているところですがなんとか頑張ってみます。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guccis1224さん

2017/2/2020:58:54

アラサーとアラフォーなら彼氏は43歳ですか?(´・_・`)
転職したばかりなら、慣れるまではって言われそうですね。
更に転職を考えるには年齢が年齢なので期限を決めて待ってみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

inafulham6さん

2017/2/2020:55:26

あなたが33歳って事は彼は23歳??
男の23歳なんてまだまだ遊びたい年頃ですねー。
転職したばっかりで仕事も集中したいでしょうに。

あなたの気持ちは本当に良くわかりますが、10歳も歳下なのを承知で付き合ったんですから、彼から話があるまで待つべきだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1900:51:49

女性が結婚について男性にプレッシャーをかけて、何1ついいことはありませんよ。
転職したばかりの時にそんな大事なこと焦って決められるものでもないでしょうし。
家族にプレッシャーかけられるからって、それは貴女様の問題であって彼の問題ではないわけですし。
大事にされてるなら、気長に待つことをオススメします。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。